2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永田議員の謝罪の仕方

はめられたのかもしれないし、彼1人の責任とも思えない。 ただ、民主党の腰抜けどもに言いたい。「貴様らには大和魂はなかとよ?」 この2週間、国会を無駄なことに浪費させた罪は大きい。そんなことも、もうどうでもよいのだけど永田君に1ついいことを教…

箭内氏クリエイティブ合気道を語る

仕事柄というか、個人の趣味もあり、広告クリエーターが出る番組があると見るのだが、今日のNHK教育で、「風とロック」の箭内氏が出ていた。 そのインタビューの中で彼が「クリエイティブ合気道」ということを言ったので、合気道系ブロガーとしては「オー…

(回想)ミャンマーのおばけ退治

男子回転がんばってますね。メダルも期待できそう。 2時20分に第2回目がはじまるというので、このネタを書こうと思ったら、間違えて 昼間に書いた「イナバウアー」ネタを消してしまった。 まだ機能に慣れていないので仕方がない。 (以下ミャンマーネタ…

君が代が聴けるとは、、。

荒川静香さん、おめでとう。 銀か銅は取ると思ってたけど、金メダルとは。 メダルゼロかと思われた状況の中で、唯一のメダルが金。 燦然(さんぜん)と輝いていました。村主さんも、審査員の好みで4位になりましたが、十分表彰台の演技でした。金曜の朝から…

永田議員辞意

まったくなにをやってるんでしょうね。これから散々たたかれるだろうからもう言いませんけど。 民主党が弱くなることは、必ずしも国益にかなったことではないのだから、もっとしっかりとやってもらいたい。自民党が強すぎるとやはりバランスが悪い。さて、そ…

サービス残業中

というか、会社の近くで書道教室に出席したあと会社に戻り、新製品サイトのローンチを確認。 書道の方は、来週が今期最終日。昨年の4月から通っているが、ほんの少しだけ字が書けるようになった気がする。 次期、上のクラスに進むかどうかは思案中。 合気道…

月曜午前雑感

風邪気味状態も、梅干、しょうが、あと合気道でなんとか回復したようだ。 合気道は本当にむずかしい。格闘技ではないし、武道に入るのだろうけど、なんとなく踊りの稽古にも似ているような(踊りを習ったことはないのだが)。 先週末は、杖(じょう)、や木…

はてな設定

梅田氏の本の中にある、「あちら側」を体感するには、まず何はともあれグーグルアドセンスを設定しなければならない。 はてな、有料オプションを設定し、アドセンスとアマゾンアフィリエートの設定を行う。 自分にとっては割りと骨の折れる作業。 アマゾンは…

満を持してブログ開始

梅田望夫氏の本に触発されてついにブログをはじめることにしました。 エンジンはもちろん「はてな」さんです。 ところで、右の「はまぞう」ボタンはなんだろう。ブログそのもののタイトルをつけたかったのだけれど、そういうスペースはなさ そうです。 もし…