2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結果的に合気道な週末

週末は天気が悪く、家族サービスもままならないので、結果的に両方とも合気道稽古へ行った。一か月後には合気道審査があり、満を持して二段にチャレンジ。 将来的に、青年海外協力隊のシニアボランティアで合気道を教えに行くかもしれないので、最短で昇段し…

土曜3時起きとフィギュア雑感

今朝も3時起きだニャー。おとといの夜は、娘にダメ出しされて10時前にふて寝。 昨日の朝、娘たちが6時半前に起きて、ワシがパソコンの前でなにかやってると、恥ずかしそうに 「ぱぱ、昨日はゴメンネ」だって。 一瞬目の前にいるのが、中学生ぐらいかと錯…

Early in the morining

今朝はなんと3時起き。 それを祝して、GAP BAND のEarly in the morining のLPが今日手に入れば最高だが・・・。2時間ちかく勉強してもまだ5時。 いまからプログラムを少しかじって、風呂入って、6時半ぐらいに会社に行くかな。

あっという間に・・

今週は低調スタートと言いながら、低調のまま木曜もほぼ終了。明日も8時過ぎから英語系会議。 ところで、アメリカさんはここぞとばかりトヨタはじめ、日本の車メーカー叩き。 それがそのまま米経済にとっての利益になるわけだから、一生懸命やるわな。日本…

低調スタート?

中目黒の占いおばさんによれば、月・火と最悪。 確かに昨日の午後は特に雑念が多くて、単純作業にも取り掛かれない状況があった。 もちろん途中で復活したけど・・。今日からボチボチエンジンかけて行きます。 いいことと言えば、最近寝る前のストレッチと顔…

寒波も去ったか

長かった冬の寒さもようやく終わったよう。 そして、今年は桜の開花が早いという話もある。来月の今頃は、もう花見の話をしているのだろうな。 昨日は、娘の幼稚園へばあちゃんと娘を連れて行き、幼児の美術作品を展覧。なかなかそれぞれ個性があっていいな…

血圧信仰はやめんかね?

人間ドックでいつも言われるのは血圧。 下が90、上が150弱ぐらい。 「薬飲んでますか?塩分控えてください、主治医についた方がいいかもしれません」 うるせーっての。 血圧の要因は塩分と脂肪だけですか?中性脂肪、コレステロールはどちらかというと…

人間ドッグ終了

本日は、いつもより30分早く出て新宿に人間ドッグへ。 もう、ここでは3、4回目。勝手知ったるルーティン。いつも思うけど、みんなパジャマみないのに着替えると、一様に情けなくなるなあ。もうちょっとデザイン性の高いものに、人間の尊厳が保てるようなも…

今週終了。

といっても明日金曜は8時過ぎには人間ドックに入ってますが。今週は前半仕事的に低調だったが、徐々に復活。昼はワンセグ、五輪観戦が多い。今日の国母は2回とも最後にコケる、または手をついてダメだったし、またかわいそうにバッシングされるとは思うが、 …

1月読書と今朝の変な夢

遅くなってしまったが1月の読書1.明暗/夏目漱石 2.我が友、本田総一郎/井深大 3.常識の落とし穴/山本七平 4.講座哲学3 人間の哲学 5.庄蔵と猫と二人の女/谷崎潤一郎 6.共同研究冷戦以後/中曽根康弘、西部邁 他6冊でした。 本田総一郎は…

早起き日曜

今朝は、4時過ぎ起き。ちなみに寝たのは10時半ぐらい。勉強ルーティンをやり、C言語の勉強もぼちぼちと。 昨日は、開会式を見た後、みぞれっぽい中自転車で合気道稽古へ。さすがに人は少なかった。 稽古内容も、もう一つといったところ。 そういえば、聖火の…

ついったー研究

ついったーの何がおもろいのか不明だったので、神田敏晶氏の「Twitter 革命」Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)作者: 神田敏晶出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/11/18メディア: 新書購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブロ…

雪マーク

消えましたな。曇り、雨の可能性あり、という一日(東京エリアは)。 今日のごみの日では、5年近く世話になった、ビルケンシュトックの靴一足と、財布と小銭入れにお別れをする。ありがとね。 さて、今日一日、がんばろう。

ぱっとしない天気

昨夜はマーケセミナー関連の新年会@憲政記念館。自民の先生も来ていて、ベトナムとの人材開発協力のことなどを話されていた。将来ベトナムでマーケティングを教えるのもいいかもなあ。 そのあとジェームズと会い、恵比寿立ち飲み焼き鳥 →コーヒー中目黒 →ヴ…

大毅は勝つべくして・・

日曜の演武大会は無事終了。 やや、マンネリの感はあったが・・・。 娘の幼稚園の友達の兄、セナ君も登場。ワシも子どもクラス演武を少しアシスト。終了後、畳を体育館に戻して宴会場に合流。 こちらもマンネリで、やや疲れてもいたので早めにフェイドアウト…

ミヤケセールと合気道演武大会

昨日は、合気道稽古のあと、イッセイミヤケのセールへ。財布、靴、ベルト、その他ズボンとシャツを少々。まあよい買い物が出来た。 行く途中で神田駅のホームで、最初の合気道教室の先生とバッタリ会った。 前の会で続けられているとのこと。そのうち一緒に…

とりあえず今週終了

火曜に腹こわしたりしたけど、なんとか無事終了。それなりに良く働いた。 しかし、朝青龍の引退は不自然に唐突だったなあ。 うがった見方をすると、黒い世界との関連か、それとも貴乃花新理事長との関係か、そのあたりだと思うが・・・。 功罪いろいろあるけ…

最高の冷え込み

今日は一番寒いらしい。でも、もう空気が軽いというか、春はそこまで来てますな。 昨夜は8時はから夜8時近くまで勤務。昼休みも30分だけ。 まあ、当たり前なのかもしれないが、ワシにとってはちょっとオーバーワークかな。 今朝は5時過ぎから目は覚めて…

腹くだし気味

昨夜は雪景色だったにゃー。朝は普通に出勤するつもりが、なんか下っております。 ちょっと無事辿り着く自信がないので、薬を飲んで午前休。ばあちゃんは、今朝戻したらしい。こちらは単なる食べすぎか? 午前のうちに、プログラムの勉強を少し。