2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて

PKでの敗退は残念としか言いようがないが、8年前に比べ格段にレベルが上がっていることが実感できて、自分は満足。ちなみに、4年前はほとんどノーケアだったので覚えていないが、8年間通じてずっと成長してきたのだろう。選手のコメントもネットで見たが、ど…

更新さぼり

気がつけば、5日間更新さぼり。週末は、土曜は合気道でへろへろ。 夜は、ママが幼稚園のママの飲み会からなかなか帰らず、次の日ゴルフなのだが気になって寝られず。 結局、2,3時間睡眠で東松山の清澄ゴルフ倶楽部へ。出だし、4ホールぐらいボロボロだっ…

ややお疲れ

昨夜は2回目のバンド練習。新曲4,5曲にチャレンジ。 日本の曲は、例によって構成がめまぐるしく変わるので、そのあたりが みんなまだ覚えきらない。自分のリードの曲は、うーん、ちとキーが高いが、2ヶ月間でのどを鍛えるしかないな。というわけで、今…

梅雨らしい

今朝は結構激しく雨が降っているが、少し小降りになってきたのでこのすきに出社しよう。だんだんバンドモードになってきて、本番2週間前ぐらいのテンションになっている。みんなの選曲も、聴きこむとなかなか良い曲が多い。今月中に曲が決まってしまえば、…

夏至でした

きょうは夏至、クマダ君の誕生日。10年会ってないなあ。そしてワシの誕生日は冬至。 今日からどんどん日は短くなります、ということで毎年この日になると少しさびしくなる。娘が父の日記念で似顔絵を書いてくれた。もう少し髪あるんじゃなーい。 でも、な…

なかなか盛りだくさん

昨夜のサッカーは、後半点を入れられたあと、寝てしまった。 試合としては結構良かったと聞いた。昨日は、やや二日酔い気味の中、夕方合気道稽古。 半身半立ちの入り身投げで、首を折られそうになったり、四方投げも腰投げ気味で結構危なかった。けがしなく…

滑り込み出張

今日は滋賀日帰り出張。 昨日の下痢もなんとか収まり、そのおかげで昨年10月15日依頼に休刊日を取れて、今朝はさわやかに起きた。8:50ののぞみに乗るべく荻窪駅についたら、中央快速が10分以上の遅れ。 しまった、それは想定していなかった。電車は激こ…

梅雨の晴れ間

今朝の東西線ときたら、まるでサウナというか蒸し風呂。 誰も窓を開けようとしない。もっとも開かない電車もあるけど。今週は、なんとなくおなかがユルイ感じで、その一方で腸が張るような 変な感じ。といいながら、本日はタイ料理飲み。ややセーブ気味で行…

速読モード継続

とりあえず一週間速読訓練は続き、視力も順調?に回復傾向。ネットで速読について検索すると、いろいろ出てくるし、ユーチューブでも いろいろ動画が載っている。そういえば、土曜のバンド練習の後、ベースのみやいさんが速読に似た「フォトリーディング」の…

忙しい週末

昨日は夕方バンド練習。なんとなく熱中症気味で疲れていたが、去年のストーンズ、ジミヘン、キャロル、それからキューティーハニーや、三年前の吉川の「せつなさを殺せない」などを流す。まあ、有る程度は叩けただろうか。 そのあと目黒の焼き鳥やで大盛り上…

真夏日

いやー、家の中30度近い。今日はその暑い中、娘の幼稚園の父兄参加日へ。 外で、鬼ごっこやらいろいろやった。最後の園長せんせのお話とスライド上映は余計というか、もう少し短くしなはれ。昼過ぎ、オートバックスへ、洗車用具を買いに出かける。 まあ、…

TGIF

さて、金曜日。東京の天気は曇り、あとで晴れる予定らしい。今週はなんだかスローだったなあ。今晩は、エンジニアの会社の人たちと飯田橋のお好み焼き屋に繰り出す予定。明日は娘の幼稚園の父兄参加の日だが、できればその前に打ちっぱなしへ行きたい。速読…

あと二日

昨日はさくっと起きれたのに、今朝は6時半過ぎ起き。 まあ、体のリズムもいろいろあるよね。昨日は昼頃会社の下の方で大事故発生。 http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100609-OYT9I00710.htm西神田の高速出口を出た車が、そのまま橋の欄干を突き破って川に突…

Twitter academy 刺激

昨夜は仕事のあと、Twitter アカデミーなるセミナーに参加。 ジャーナリストの津田氏、佐々木俊尚氏、ホリエモンが登壇。中身としては、佐々木氏が一番メッセージがあった。 物から事へ。今までは情報は大河のようだったから、決まったところにCM等投下すれ…

速読モード継続

凝りやすいタイプなので、朝、夜速読トレーニングをしている。少し、目の筋肉がついてきた気もする。 とりあえず1カ月様子を見てみよう。 さて、今夜は生ホリエモンのセミナーに出席予定。

充実週末

昨日は昼から横浜の実家。 ザフィーラの初のまともなドライブ。車高が少し高いので、渋滞の時とかでもだいぶ運転しやすい。 第三京浜も快適な高速ドライブ。 難を言えば、停止状態からブレーキをリリースした時の出だしがちょっとかったるいぐらいか。今回は…

5月読書

34.一月物語/ 平野啓一郎 35.海底二万海里/ ジュール・ベルヌ 36.ボディ&ソウル/古川日出男 37.1Q84 (3)/ 村上春樹 38.アラビアの夜の種族/ 古川日出男 39.ノニのガンを癒す力/ モリシダシトリフォリア研究所 40.ザ・ライトスタッ…

Think G

昨夜は大手検索ポータルのセミナー。役員になったI女史とは代理店時代にいろいろ仕事をしたので、17年振りにごあいさつ。 積もる話も尽きず、また今度ゆっくり話しましょう。事例報告のニッセンさんが、かなりネットでいろいろやられていたのでびっくり。 …

復活

昨日月曜は、週末の飲み過ぎがたたってヨレヨレだったが、午後のセミナーのあと直帰し、ゆっくりし、睡眠も十分とったので今朝は復活。5時半起きで、勉強ルーティンもこなす。日曜の大学の同窓会では教授も3人来て、そのうちの一人が、時々朝音読している…