2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の久々のデート

今朝は、9時に隣の区民センターのスタジオを借りて、ドラム練習と、ボイストレーニングも少々。ボイスは音源の用意は少ししたが、腹式呼吸をしてはいけない、というのがまだしっくりこないという・・・、長年フルートで腹式呼吸だったし・・。「声帯の本来…

TGIF

今週も、仕事的にはあまりパッとしないまま終了。 先週は夏バテ気味で、火曜以外はバスに乗って駅まで行ってしまったが、今週はすべて歩いた。速読トレーニングは地味に2カ月続き、それなりに成果は出ていると思う。 例のウルトラ速読術のカセットテープは、…

7月最終週

週末は、またジェームズと隣の区民施設のスタジオで音を鳴らしたりと、合気道と音楽をしていた。そのスタジオはなかなかきれいで広く、時々ぽこっと空きがあるので、ちょくちょく使わせてもらおう。また、日曜は「高いキーで歌う」教則ツールを衝動買いして…

ツェッペリンの朝

今日は朝6時半からツェッペリン3を聴いている。昨日は午後から大手代理店D社のPRセミナー。 懐かしい面々ともたくさん挨拶。プレゼン内容は・・・、中身は昔ながらの手法で、見せ方のフレームを ちょっと変えただけといった感じかな、辛口に言えば。 特に…

早くも夏バテか?

三連休明けの火曜は、駅まで20分歩いたら、それだけで倒れそうになってしまった。 実際夏バテで午前中来れないひとも続出。昨日はさすがにバスを使って快適通勤。しかし、朝8時半から夜6時までの会議でへろへろ。しかもその内容は、ちょっと今後の希望が…

独身のような休日

誰もいなくなった土曜。 合気道稽古の後、ジェームズと荻窪で待ち合わせてとりあえず帰宅。ザフィーラちゃんでイソゴへ。 From the land of Ogikubo, to the sweet home Isogo. って感じ。ところが環八大渋滞。ナビタイムの迂廻路に従って、世田谷→二子玉川…

そして誰もいなくなった・・・

昨日、嫁・娘はあいそを尽かして里帰り、母もあいそを尽かして姉のところへ・・。ま、というわけではないけど、とりあえずひとりぼっちに・・・。 昨夜は定例のバンド練習。ちょっとバーンアウト気味で「来週一回休みにしようか」なんて練習の前に話していた…

6月読書

7月も半ばになってしまったが・・・、6月読んだ本42.エッセイ集2/高橋和巳 43.火車/ 宮部みゆき 44.ライカでグッドバイ/ 青木富美子 45.政と官 / 後藤田正晴 46.自然のレッスン/ 北山耕平 47.泥まみれの死/ 沢田教一 48.田中角栄研究…

Viva Espana 再び

本当はNの上にニョロ〜 がつくのだが。 決勝ももちろん見ました。 スペイン勝ったのはうれしかったのだが、得点の直前にオランダフリーキックがスペインの壁に当たったにもかかわらずゴールキックとなり その流れでのゴールだったので、複雑な気分。しかし、…

ビバ・エスパーニャ

みましたぜ、目ざまし無しで3時過ぎに起きて。ドイツも好きだったが、次第にスペインに気持ちが傾いてきた。彼らのサッカーは美しい。そしてついに後半、コーナーキックからヘディングでゴール。決めたのはなんとディフェンダー。後半ずっと見ていて思ったが…

ウルグアイ善戦

目覚ましかけずに起きれたら見ようと思って寝た。後半から見れた。 前半1−1. 後半はウルグアイがオランダにプレッシャーを与えている感じ。しかし、2点が入り3−1となりほぼ決まったかと思われた。ところが、ロスタイムのフリーキックでまさかの得点。…

週末もあっという間

金曜夜はバンド練習。 ギターがもう一人加わり、音の厚みがだいぶ増してきた。昨日土曜は、友達のオグラ君が港南中吹奏楽OB会演奏会に出るので、神奈川県立音楽堂に聴きに行った。妻と娘はその間みなとみらいのジャックモールへ。元々その中学は実力のあるブ…