2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終週

おっと 気がつくとだいぶ更新をさぼっていた。 体調は相変わらず良好。土曜はめずらしく仕事。 原宿のスタジオで、一般女子数十人撮影の立会。 なかなか個性的で素敵な人たちだったなあ。 やはり今の世の中男よりも女の方が元気が良いのかもしれない。夕方帰…

体調はほぼ完調

完調は変換で出てこないから使わないということかな? 今週になり、体調はほぼ万全。水行も復活。先週までは昼飯も あまり美味いと感じなかったが、味覚も戻った。ただ、原発はあまり良くない方向に向かっているようだ。 というか、一体どのくらいの放射線量…

なんとなく平和な土曜

今週は後半になって体調がだいぶ回復。昨夜は友達と日本橋で飲んだ。最近飲み放題系、その他でひどい食べ物ばかりだったが、連れてもらった 店はなかなかおいしく値段も高くなくなかなかよかった。 ホッピーが意外とおいしく、効率よく酔えるということがわ…

なんとか回復

水曜から何故か毎朝朝風呂モード。 それがよかったかどうかは知らないが、なんとなく回復したみたい。昨日は、昼しばらく行ってない方面へ出かけたら、意外なランチ情報仕入れたし、夜は思い立って恵比寿で髪切ったらだいぶ気分転換になった。 ただし、その…

今週も不調つづくのか??

先週に続いて今週もイマイチ。朝はなんとか元気に家を出るのだが、午後あたりからなんとなく調子が 落ちて行くパターン。なんとか歯車を前に回したいところ。 今朝はまた寝汗をたっぷりかいて、6時ぐらいに起きて朝風呂。 そんなことしているのはいいのか悪…

小学校クラス会

自分が幸せだな〜と思うのは、小学校から大学まで、今だにクラス会があること。昨夜は小学校のクラス会だった。 体調イマイチでの参加だったが飲んで騒いで発散したら、なんか治ってしまった。 幹事のコキンジ君に感謝。彼は補聴器メーカーのついに社長にな…

とり急ぎリハビリ週

会社には怒られるかもしれないが、連休前のかぜだかなんだかを そのままにして、GW中は遊びほうけて、会社がはじまったら また具合が悪くなるという最悪のパターンですな。せきと、青鼻が復活。 昨日までは微熱があり、寝るたびに寝汗。 悪い病気の前兆かも…

GW最終日

うーむ、ちょっと休み過ぎた。明日から大丈夫かな。写真は例のマッサージ猫、太郎ちゃん。 娘と同い年で友達になりました。ひもで遊ぶのが大好きで、遊び足りないとひもをくわえて持ってきて、 「にゃあ」ともっと遊んでリクエストをする。 娘は予想通り、猫…

GW後半

いよいよ連休も残り少なくなってきた。昨日は真鶴入り。 猫屋敷の友達の家に七年振りぐらいに訪問。 最初猫にびびっていた娘も、最後はすっかり仲良くなった。猫は八匹居るのだけれど、その中でも耳の聞こえない五歳の太郎ちゃんが娘ともすっかりうちとけた…

GW中盤

一日午後より磯子入り。 昨日は、時期外れの墓参りと初IKEA。墓参りは、4月に父が夢に出てきたので良いタイミングだった。 それに、実家で古い戸籍を発見し、自分のルーツが東北だろうとは思って いたが、父方の祖父が東津軽郡の出身と知り少しびっくり。自…

4月読書/ とりあえずGWは合気道から

3時に目が覚めてしまった。 GW二日間振り返り。結局二日間共合気道稽古。 昨日は老健にばあちゃんの見舞いも。 昼どきだったが、お粥を完食。調子は悪く無さそうだった。 合気道は、初日は病み上がりでさすがにきつかったが、昨日は八割方の体力回復を実感。…