2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

low な時期を脱するか

なんとなく2週間ぐらいローテンションだったような気がする。 まあ、会社や仕事のことが原因のようだが。しかし、昨日家に向かって歩きながら「そういえばスーダラ社員を目指しているんだから、別に好きにやればいいじゃん」 という結論にたどりついた。ふ…

久々屋台

連休の中日の土曜に横浜の実家に帰ったら、夜久々に屋台と タイミングが合って、いそいそと出かけた。 震災後、いろいろ苦情を入れられて大変みたいだったが、継続して くれていてよかった。 金曜は、ママがお出かけなので、娘を伴って合気道稽古。 なんとか…

会津磐梯山わあ〜

どうも最近ブログのさぼりぐせが・・・。 先週ぐらいは運勢下降気味だったということもあるが・・。今週木曜は会津若松に出張。郡山から在来線で1時間20分というのが結構あとで体にこたえる。民謡で有名な会津磐梯山というのは、なかなか霊験あらたかな感じ…

独身生活終わり

5日間の独身生活も終わり。 本当の独身は本当に長かったのだが、今は嫁、娘がいるのが 当たり前なので、たまに居なくなったりすると妙に さびしかったりするし、朝飯の準備やらごみ出しが 結構大変で妻のありがたみがわかったりする。しかし、この間の週末は…

8月読書

71.風林火山/ 井上靖 72.アイヌ歳時記/ 萱野茂 73.アイヌの昔話/ 萱野茂 74.幽霊塔/ 黒岩 涙香 75.濹東綺譚/ 永井荷風 (8/16) 76.怨霊借用/ 泉鏡花 77.耳なし芳一の話/ 小泉八雲 78.羅生門/ 芥川龍之介 79.江戸芸術論/ 永井…