2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして復活

眼病の悪夢からは、おかげさまでだいぶ立ち直ってきた。角膜上皮が再生。しかし感染している部分はまだ治ってないとのこと。そして、なぜか病気になった目の視力が回復というか前よりも良くなっている。病気前、0.2ぐらい? 病気の直後0.1。今が0.4…

悪夢・・・

先週日曜の早朝に、前回のやや前向きなブログを書いたのだが、書いてる最中からどんどん目が痛くなってきた。 二度寝しようとしたが、目をつぶっても痛い。午前中、合気道の達人のおじいさんの家に行き、レコードをまた60枚ほどいただき、嫁が調べてくれた救…

今年の出だしは・・?

正直に言うと、昨年は出口の見えない長いトンネルのような年だった。 それは仕事に関してなのだが・・。 行動の言動もかなり後ろ向きであったと自覚している。 ところが、不思議なもので、年が明けると気持ちがなぜか前向きになっている。 年が変わるという…

まあ不調の初出勤

昨日の朝メシの食べ過ぎ(前日の鍋の残りでラーメン)、 夜メシの揚げ物プラス、ちょっと失敗したペペロンチーノ、等いずれにせよ食べ過ぎがたたり、夜中からリーゲ。朝も下痢止め飲むも、薄氷を踏む思いで会社到着。 いやいや、もっとひどいことにならなく…

新年と2011年読書

年は明け、休みにも飽き・・・、といった感じ。 取り急ぎ2011年読書。 1月 1.打たれ強さの秘密/ 岡本正善 2.ヒアリング上達術/ 森戸由久 3.世田谷一家殺人事件/ 斉藤 寅 4.グーグル・アマゾン化する世界/ 森 健 5.ヘッジファンド/ 幸田真音 6.も…