2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか仕事納まったか?

いやあ、最終日までドタバタだったが、なんとか納まった感じかな。と思ったら、今朝布団の中で、「しまった、得意先に年賀状書くの忘れてた」ということを思い出した。営業職ではないので、枚数はそんなにないが、こういう部分は軽く考えると意外と痛いしっ…

いよいよ最終週

川治温泉はよかった。 しかし、鬼怒川温泉あたりから相当閑散として、ヤバい感じだった。なんとか常宿に持ちこたえてもらいたいものだ。帰りに佐野プレミアムアウトレットにちょっと寄った。客層のせいか、あまり御殿場に比べるとあまりプレミアムな感じでは…

誕生日かあ

今日は自分の何十回目かの誕生日。 家族と川冶温泉に行ってきます。 雪がちょっと心配。一応車で行くので・・。さて、先週は合気道師範の告別式に参列。 もやもやしていた気持ちがだいぶ整理された。しかし先生、毎年120日間は海外遠征だったというから、77…

ラビ・シャンカールとデイブ

ラビ・シャンカールとデイブ・ブルーベック。 両名とも自分の中ではとうに亡くなっている方と思っていた。そしたら、今月立て続けに亡くなったというニュースをBBCかCNNで見た。 デイブ・ブルーベックはTake5 で有名。 ラビはノラ・ジョーンズのお父さ…

またひとつの忘年会

昨日土曜の老健の話し合いは、次の施設が決まるまで居られることがわかりとりあえずほっと胸をなでおろした。施設探しについても協力していただけるらしい。恩返しに一度軽くライブをみんなの前でしたいと思っている。 そのあと夜は、ジェームズのところで飲…

ドタバタな一週間

いやはや、何とも言えないドタバタな一週間だった。 地に足が着いていないというか・・・、まあいいや。合気道の師範の逝去の知らせ後は、通夜のことが気になり、 昨日かと思いきや、一週間後だったり、なかなか落ち着かない。今日は、老健に行って母の退居…

またちょっとショックな事

師範の逝去に続きまたショックな事が。夕方、母の老健から電話が入り、老健を出なければならないらしい。 元々終の住処ではないし、とは言ってもずっと居れそうな雰囲気もあったので安心していたのだが、、、。 とりあえず土曜日話を聞きに行くが、どうなる…

ショック、突然の訃報

今日名古屋に出張中に、Gメールにとても悲しい知らせが入った。 お世話になっている合気会の師範が、海外遠征から帰国後に、調子が悪そうだったのだが、昨日亡くなられたとのこと。あまりに突然の事で、胸にぽっかりと穴が空いてしまった感じだ。先生の遺志…

11月読書と大学忘年会

11月 104.自壊する帝国/ 佐藤優 105.我が子の未来を拓く選択の指針ー中高一貫名門校/ 二見喜章 106.街道をいくー北のまほろば/ 司馬遼太郎 107.ロシアについて/ 司馬遼太郎 108.武道の復権/ 南郷継正 109.影絵の時代/ 埴谷雄高 11…