2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズセッション@要町

昨夜は、要町のプラサギターラにて、オーラシアのマッキーさん、マリさん、 マッキーさんの生徒さんたち、あとジェームズとジャズセッション。写真はまだみんなが集まる前なのでちょっとさびしい感じですが、貴重な体験でした。まず、ジャズを叩くのは実はは…

夢はつづく

相変わらず覚えている夢をみている。今朝は、舞台は北方領土の国後かそれよりも来たのロシア。なぜか死んだ父と、生きている母が一緒に旅行に来ていて、日本に帰る 算段をしている。おそらくホテルに泊まっているのだが、トイレが一つ壊れているので 修理を…

今朝の夢は

今朝もいろいろと夢を見ていたようだ。 あまり覚えていない部分も多いが・・・。夜中の12頃に、東京か横浜あたりから実家の磯子に帰ろうとしている、 なぜかバスで・・・。 「香港行きが出まーす」バスで香港ねえ。 (先週松江で「神戸行き」というのを見…

明晰夢など・・・

最近はっきりした夢をよく見るようになってきた。 今週は河合隼雄のユング心理学を読んでいて、その中に「夢分析」も出てくるが その影響か今朝またはっきりした夢を見た。 (夢の話) TOEICの試験に臨んでいる。しかしおかしいのは自分だけ別室に一人で居る。 …

連休最終日

あっという間というか、今日もまだ休みなの? という気もする。気功のせいなのか、朝は基本5時に目が覚め、早い日は3時に覚めたりもする。今朝はめずらしく6時起きだったけど。後半の5連休は、磯子の実家に行ったり、合気道稽古二日間いったりと結構 カラダ…

連休突入と4月読書

まずは4月読んだもの 4月 25.浮雲/ 二葉亭四迷 26.智能気功/ 顧方進 27.嫉妬する夫の手記/ 二葉亭四迷 28.阿部一族/ 森鴎外 29.憑神/ 浅田次郎 30.代表的日本人/ 内村鑑三 31.舞姫/ 森鴎外 32.老けない体は股関節で決まる/ 石部基…