2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40年ぶり

先週は、吹奏楽の演奏会で中学、高校の後輩たちと30年振りぐらいで会ったかと思ったら、昨日は40年振りの再会出来事。北海道で最後に居たのは釧路。 公務員宿舎の長屋に住んでいたのだが、3軒目のお隣さんの末っ子だったのがヤッち。東京のシステム会社で働…

また忙しかった週末

週末振り返り。 金曜は昨年一緒に出張した、自分と同じ道産子のKさんとお茶の水で飲み。想定外に高くて申し訳なかったな。 土曜は昼に老健。ばあちゃんは割としっかりしていた。 じゃんけんにもしっかり対応。 そのまま車で磯子の実家へ。 洋光台のブックオ…

TGIF

今日も娘と一緒に学校の前まで。 途中でねっちとゆう君が合流。毎朝子供らの元気な気をもらうのはいいものですね。うちの近辺は比較的安全と言われているが、今の世の中いつどこで何が起きても不思議ではない。 親が校門までついてきているのはほとんど目に…

高尾山?

来月、取引先で高尾に住む人の家に遊びに行く予定があるので、その影響か 今朝の夢の中に出てきた。高尾山は登ったことがない。夢の中の高尾山は、陶器を焼くロクロで作る途中行程のような形の上に 乗っかっていた。 写真の絵のようなイメージ。で、最初の仕…

気功ゴルフ?

昨日のゴルフは、うーん、気功の効果があったと言わざるを得ない。1年間全くクラブを握らず、昨日早く着いたので30球だけ打ったのだが、 ドライバーからフェアウェーウッド、アイアンまで、そうだなあ定期的に 練習していた時よりも良い球が打てた。 あ、コ…

5月読書

今朝は、京都で働いている、最近ちょっと疎遠のU君と電話で話している夢を見た。最近はこちらから電話しても出てくれなくなってしまったので、またいつか関係を修復できるのだろうか。5月に読んだ本 36.社会心理学を学ぶ/ 大橋正夫 佐々木薫 編 37.チ…