2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の成果と読書

あっという間に大晦日。 今年の数少ない成果の一つとしては、合気道三段を取れたこと。 我ながらよく続いたなあと思う。 これで何年か後には、青年海外協力隊のシニアボランティアで合気道を教えられるかな。 ところで、おとといはミクシ―系の忘年会、そして…

おそるべしロシア映画

昨日は仕事を昼までにして、石田琵琶店で琵琶ケースを買おうとしたら、 20日で年内終了とのこと。あれま。 そのあと、銀座シネスイッチで映画をと思っていたので、まず久々に豚児のオムライスを。奇跡的に店は残っていた。味もほぼ変わらず。そのあと、昔の…

久々空飛ぶ夢

たまに空を飛んでいる夢を見る。 羽根が生えているわけではないが、上がれ!と念じると飛べるのだ。今朝は、東京都内から、磯子方面に電車で行こうとしたが、 体が浮き上がってきたので飛んでいくことにした。横浜を過ぎたころに、南北ではなく、横におびた…

行事はほとんど終わり

12月22日、たまたま自分の誕生日のライブも無事終了。 なかなか楽しかった@六本木チェインズ。 今年は、4月末、10月末と計3度もライブが出来た。その割にあまり進歩もなかったが、まあいいか。後回しになっていた年賀状も、昨日一気にやっつけた。 PIXUS71…

小田島くーん

月曜の夢の中に、釧路の桜ケ丘小学校の2-4年の同級生 だった、小田島広承君が出てきた。 今年夏休みに釧路に立ち寄った時に、電話帳で調べて電話 してみようかとも思ったのだが、さすがに40年もたっている ので、びっくりするだろうと思い、やめにした。彼は…

少し移されたのか?・

月曜の朝は、予期せぬ下痢になった。 娘のをもらってしまったかと思い、午前中の会議もないので とりあえず娘を送ったあと、近くの内科へ。会社で人に移すほどではないとのことなので、昼前から 出社。 火曜は、昼に会社を抜け出し、最初の会社の同僚の快気…

更新さぼり

週一更新になってきたなまた。今週月曜は、取引先代理店と軽い飲み。 この会社にはソフィア出身の後輩が多くて結構盛り上がった。火曜は、高校の当時仲良くもなかった4人+ 同じ高校の3つ後輩の5人で 学芸大に集まった。 学芸大にディープな居酒屋が密集して…

合気道三段審査と11月読書

先週末金曜は大学の忘年会。 さすがに皆、お年を召してきたなあ、人のこと 言えないけど。 土曜は、今年の1つのマイルストーンだった、合気道三段 の審査。 最近モティベーションがあまり上がっていなかったが、審査に向けては多少頑張りました。 夜はそのま…