2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やや明晰夢

今朝は久々にワープするというか、しそこなった夢を見た。 以前見たのはいつだったか?? ワープするのは、ぼろいトラックの中から、ある会社のシステムか、 何かのマシーンフロア。 昔見た夢の中では、ワープできたはずだが、今回はできなかった。 トラック…

スタジオライブ終了

木、金の仕事のちょっとした山を乗り越え、金曜は九州唯一のPR会社の 社長と神保町の中華で飲み。二人で紹興酒2本を空け、土曜はややだるい状態でまずは母の老健へ。ここのところ調子が良いみたいで、着いた時にはランチをすでに完食。 娘とのじゃんけんもか…

バンドといえば

そういえば、今週土曜はスタジオライブだった。 といっても、スタジオで演奏しているところに身内が何人か集まる 感じなのだが。 曲は、60,70年代が多く、この時代はなかなか個性的なドラムー が多いのか、素直な8ビートではない。ビートルズのcome togethe…

箱根帰り

電車で行った箱根はなかなか新鮮だった。 行きは新宿からロマンスカー。ただ、在来線の上を走るので、結構揺れる。 箱根湯本からの箱根登山鉄道は、なかなか混んでいて座れない。今回のKKR宮の下は、三世代の大家族組みが複数居て、かなりにぎやかだった。 …

天下の休み

先週の三連休は真ん中が仕事だったので、あまり休んだ気にはならなかった。今回のは天下の休み。箱根の温泉へ行ってくるのだ。 しかも、めずらしく電車で。 というか、車が変な警告ランプがついているので、用心のため。 それで、たぶん生まれてはじめてロマ…

週末イベントも無事終了

えー、週末の台風の中のイベント@新宿は、奇跡的にすべてが上手く行き、美しい結果となった。まあ、目出度し。今週末は、休日出勤のご褒美に、家族で箱根へ。 車が、変な警告ランプがついてしまっているので、用心して久々に電車で行くのだ。 今日はこれか…

やるからには。

さて、五輪に関してはネガティブなことを書いてきたが、また、汚染水も やばいことにはなっているが、いまさら「もうできません」なんてことは 言えない。これはもう、国全体でなんとかやり遂げるしかないだろう。 ということで、自分としては5年後からプロ…

勝って兜の・・・

東京五輪決定の余韻も冷めやらぬタイミングで、トルコ旅行中 の女子大生が事件に巻き込まれてしまった。 オリンピックに浮かれている日本への当てつけでなければ良いが・・・、 そんな報道をするところは一つもないが。 自分としては、関係あると思えてなら…

東京五輪ねえ

まずは関係者の皆様、おめでとうございます。自分は東京都民として、終始一貫反対していたのだけれど、決まったんなら 仕方ない。なにがイヤかというと、 ・土建国家の復権 −社会保障系がないがしろにされる ・原発問題もこれで忘れ去ってしまうでしょう ・…

よく働いた

今週は、同じチームの仲間が一人辞めた影響が出たのか、山のように ドキュメントをやっつける仕事に襲われ、木曜は前日バンド練習ということも あり、疲れがでたのかめずらしくヘロヘロになってしまった。でも昨日は、今週やれることはすべてやったような形…

8月読書

8月読んだのは66.火垂るの墓/ 野坂昭如 67.「ゾルゲ」世界を変えた男/ ゴリャコフ、バニゾフスキー著、寺谷 弘壬 訳 68、三日でおぼえるアラビア語/ 小池百合子 69.ゾルゲの時代/ ロベール・ギラン 70.パレスチナ/ PLO編集協力 三留理男報告 …