2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりしてしまった

土曜は、昼に老健へ行き、帰りにコジマで増税前ショッピング。今回は録画用のレコーダー。 まあこれは嫁主導ですな。 自分は、録画してまで観たいと思うものは特にないと思っているが、 宝塚をディスクに焼いて、新しい特養でばあちゃんに見せてくれるらしい…

良い子(猫)だ

8時過ぎ、帰ってドアを開けると、ターニャちゃんがちょこんと座って出迎えてくれる。 夜の飯を与え、10時過ぎには一緒に寝た?? といっても、やつはいろんなところに行って、いつの間にか自分が沈没。朝は、5時ぐらいに押入れから出てきて、普段だと、ママ…

ああ、里帰り

そして、今朝から嫁と娘は長野に里帰り。 やはり、毎度のことながらさびしい。そして、今回は家にはターニャが待っているが、二人っきりははじめてなので、 やや緊張するなあ。誰かと飲んだりせず、早く帰ってターニャと静かに過ごすかニャー。

三連休は合気道とターニャ

連休初日と三日目がターニャと留守番。二日目と三日目が合気道稽古。結局勉強はあまり出来なかったなあ。 まあ、しかし、猫と二人で過ごす時間というのもなかなか良いものだなあ。 というわけで、明日からまた頑張ろう。明日は、娘の修了式だ。

これもネコの効用?

ターニャが来て1カ月が過ぎた。娘のDSはまた増え、朝もあまり早起きではなくなってきた。 だが、娘とターニャのある特別な関係というのも出来つつある。娘にだけは、お腹をみせてゴロにゃーんとやるらしいのだ。ところで、自分もこれはもしかしてネコの効用…

葬儀に参列

水曜だったか、めずらしくつっちーから電話があったと思ったら、次の瞬間「まさか訃報?」と思ったらその通りで、最近疎遠になってしまっていた、ウエダ君のお父さんが亡くなったと聞いてびっくりした。 磯子のマンションに帰るた、なるべく顔を出して、時に…

今週末も掃除モード

さてさて、今朝も朝から掃除モード。 だいぶ終わりに近づいて来た。 ネコが来なかったら、こんなに掃除はやらなかっただろうな。 ところで今週はまた夢が鮮明だった。 最近のモチーフとしては、死んだ父が生きている夢だったり、オフクロも普通に生活してい…

掃除モード

猫の効用その3. 1つ目/娘のDSの時間 減ったと思ったが、また増えてきたかな。 2つ目/早起き 朝のターゲットはもっぱら妻。今朝も5時ぐらいに起こされていたかな。 3つ目/掃除 猫ちゃんは、人が入らない、掃除が行き届かないエリアにどんどん入ってしまう…

早起きはいいんだけど・・

ネコのターニャが来てから早起きだ。 平日の5時半はいいとしても、休みの日に4時半はちょっときついなあ。昨日は4時半に起き、ターニャのために、自分の部屋の普段は掃除をしない場所の掃除。おふくとの老健は、ちょっと出遅れたので日曜にして、夕方合気道…

詐欺っぽくない?プライム/2月読書

あまり悪口はいいたくはないが・・・。 アマゾンプライム。 1カ月無料というので、翌日着くってやつを使っていた。先月のカードの明細を見たら、あまり記憶にないアマゾンの金額3990円が。 うーん、購入履歴をみても該当ないしなあー、と思ってもしやとおも…