2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと、さぼり

1週間以上さぼってしまった。先週もいろいろあったなあ。まず、土曜、上田君のお父さんの四十九日で鎌倉霊園へ。 鎌倉が大観光地化していてびっくり。 鎌倉・箱根は勝ち組ですな。それで、翌日は特養へ寄りつつ出張先の大阪へ前日入り。 去年7月の出張で見つ…

久々ショッピング

土曜は久々の御殿場プレミアムアウトレット。 洋服はかなり好きなのだが、最近は10年以上前のブランドもののよれよれになったのを着続けている。 唯一ミヤケのセールには行くが、最近の品ぞろえはかなりダサダサ。というわけで、まだ余裕があるうちに買い物…

これこれ

ちみい、テーブルの上はだめでしょ!! と、いつも怒られるターニャであった。写真では、テーブルなんだかなんなんだか、というぐらい ちらかってはいるが・・・。今週は、結構仕事で追い詰められてきて、夢にも出てくるようになってきた。 やや黄色信号かな…

花見終了

震災の年以来の花見は、天候に恵まれ、参加者にも恵まれ、 とても楽しい時間を過ごした。 桜も10%ぐらい残っていて、軽い桜吹雪の中、おいしい酒を味わった。 やはりこれをやらないと、夏に向けてはずみがつかない。遠くから参加してくれた人たち、本当に…

3月読書

おっと、油断していたら4月8日になってしまっていた。 3月読んだ本。 17.猫又指南/ くまくら珠美 18.戦略的思考とは何か/ アビナッシュ・ディキシット、バリー・ネイルバブ 19.丸山真男 音楽の対話/ 中野雄 20.点と線/ 松本清張 21.ピョート…