2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかビジーな週末

土曜は予定どおり、ジェームズとミヤケのセール。 入口で入場制限していたのでびっくりしてしまった。 前回の2月は、大雪のために行けなかった人がたくさんいたからその反動 だろうか?昼は、おふくろの特養へ。 例の、けがというか、傷を負わせたことにつ…

TGIF

取り急ぎ今週も無事に終われそう。 来週の週末は、学会イベント仕事で休みなし。明日は、午前はジェームズとミヤケのファミリーセール、昼は特養、夕方は 合気道稽古と盛りだくさん。日曜はと、今のところ娘を連れて茨城は古河の伯母の墓参りに行く予定。 た…

サンスイのアンプ

2年ぐらい前に、オグラ君にもらったけど壊れていたサンスイのAU-707. 結局、オンキョーのアンプを中古で買い、それなりに良い音で満足していた。だけど、鳴らしてみたいなあという思いがつのり、ついに修理やさんも見つけて、今週ついにもどってきた。まず…

変な夢シリーズ

今朝は久々の変な夢。 アラブのどこかの国で、拷問の現場を見せられている。 ただ、直視はつらいだろうということで、大きな鏡に映ったものを 見ているといういやな夢。特にそういう本を読んだわけではないのだが。そのあとで、今日の得意先訪問のアポイント…

梅雨の週末は・・・

いつのまにやら梅雨入り。 昨日は、妻娘が学校関係の行事なので、昼間に一人で特養へ。 おふくろはまあまあの様子。そして今日は昼過ぎから、湿度の高い中合気道稽古。だいぶ汗をかいた。ところで昨日も今日も、最近届いた統計士の勉強とエクセルの勉強を根…

5月読書

5月読んだのは、、36.キャノン特許部隊/ 丸島儀一 37. 多読術/ 松岡正剛 38. 編集者という病/ 見城徹 39.スターリン体験/ 高杉一郎 40.最初の人間/ アルベール・カミュ 41.震える岩 霊験お初捕り物控え/ 宮部みゆき 42.二十世紀と私/ D.…