2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り終了

妻と娘は無事に長野から戻ったらしい。里帰りで家族がいなくなってしまうことにもだいぶ慣れてきた。 金曜はバンドメンバーとのカラオケ大会、というかニューボーカルの子のオーディション?ですが、ちょっとJロック系なので、テイスト的に違うのかなーとい…

視力は戻るか?

2月から六本木の眺めのよいオフィスに来ているが、おそらく視力が向上しているのではないかと 思われる。オフィスに来ると、まず軽く網様体筋のトレーニング。 これは近くと遠くと交互に見るようにする。もっと回復したら本を出そうと思っているので、あま…

さらに忙しく

忙しい方が精神衛生上よい、とはいったものの、今週はやや異常な忙しさ。記者発表の招待状作成送付、同時並行でプレス資料の作成等等。そもそもスタートがギリギリのタイミングを通り越していたので仕方ないが・・・。 そんな中で、お袋の印鑑証明は無事とれ…

忙しくなってきた

PRの仕事をいろいろとやりはじめているが、結構忙しくなってきた。今月末に、ハバロフスクに行こうと画策していたが、いったん断念。4月の第一週土曜に花見をやって落ち着いたらいってこようかな?しかし、これも不明。まあ、暇でもてあますよりも、精神衛…

4回目の震災記念日

2011年3月11日は仙台に出張へ行っていたので、この日は忘れられない日となった。 詳しくは、何を書いたか覚えていないが、下記の日記に書いてある。 http://d.hatena.ne.jp/amigo_kimura/20110326その少し後の6月中旬にひとりでいわきへボランティアへ行った…

ひな祭り

今年は3月1日に雛人形を出し、今朝の8時前には片づけた。去年は朝4時に1人で片づけたらしい、でも、全然覚えていない。片づけるのが遅れると婚期が遅れるという迷信を信じての故だが、まあ、大丈夫かな。そして昨夜は娘二人のツーショットとなりました。磯子…

2月読書他

2月に読んだのは、20.会社の作り方がよくわかる本/ 原尚美21.なぜ関西のローカル大学「近大」が、志願者数日本一になったのか/ 山下柚実22.小説吉田学校15/ さいとうたかお23.聞く力/ 阿川佐和子24.コンサルタントの質問力/ 野口吉昭25.…