2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アベおろしでいいのか?

磐石に見えたアベノミクスも、森友と加計でもろくも崩れ去ろうとしている。国防の方もがたがた。今どこかに攻め入られたらアウトだろうな。野党が攻勢に出るのは当たり前なのだが、自民党内でポストアベに動いているのはどうなのかなと思う。外交的には、対…

アイパット用キーボード

ロジクールのキーボードを買って見た。 k380というやつなんだが、ローマ字入力がさっぱりわからん。 Google検索もあまり役に立たなかったが、なんとか打てるようになった。8月前半は長野にこもるので、これで仕事をしようとしているのだ。さて、先週の三連…

とりあえず一仕事

朝日さんの取材対応は、一応すべての球に対して対応し、日曜朝刊の「ひらけ!進路」のコラムに掲載される。いやいや、こんなに大きな記事になる想定でアプローチしてなかったので、嬉しい限り。 記者さんも、新聞記者と思えないぐらい?良い人だった。大学の…

相変わらずばたばたと

油断しているとあっという間に10日ぐらい経ってしまった。先週水曜は「新任教員研修」なるものがあり、懇親会、そのあともある先生の研究室でディープな飲みで疲れてしまった。七夕の金曜はキャンパスは「浴衣デー」。午後あたりはすごい盛り上がりとなった…

6月読書と墓参り

おっとついに6月は5冊かあ。 6月 67.じつは体に悪い19の食習慣/ 南清貴 68.マスコミが取材したくなるプレスリリースの法則/ 足立早恵子 69.節英のすすめ/ 木村クリストフ護郎 70.戦略広報 PR実務事典/ 電通パブリックリレーション 71.デジ…