2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲 → 運動会

先週は21(木)が午後大相撲。 昼で仕事は上がり、両国へ行く前に三ノ輪の占い喫茶で昼飯食べようと思っていったのだが、忘れられていて、その割には「昭和の純喫茶」の本が出たのは去年の3月だと覚えていた。 ただ、ママさんや占い師の人相が良くないほ…

2回目安曇野

三連休は1ヶ月ぶりの安曇野。金曜の4時ごろフェイドアウトして帰宅。 一息つくまもなく、車で出発。比較的順調に夜9時ごろに到着。 そこで妻が「鍵持ってこなかった!!」 「でも、キーケースに一式入っているだろ??」まず玄関のシャッターを開けようとし…

ミャンマーのETが・・・・

ミャンマーで一番有名な占い師、通称ETが亡くなったそうだ。 なんとまだ58歳??ミャンマーは知る人ぞ知る占い大国。ETには残念ながら見てみらったことはなかったが、会った人が必ず言うことは、まず1ドル札を出しなさいと言われ、数桁のシリアル番号を当…

8月は1冊

読書熱が最近イマイチなのだが、8月はついに一冊。82.戦略思考のリスクマネジメント/ 企業広報戦略研究所安曇野に行っていた間、まったく読書しなかったから仕方ないか。9月は多少読み始めている。あと、去年取得した「統計士」の会社からインストラクタ…