2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事連休突入

4月末までというデッドラインでひとつの山があったが、なんとかクリアし、無事にGWに突入できた。 得意先側から代理店の立場になり、まあそれなりにプレッシャーみたいなものはあったが、割とすぐに慣れたようだ。 26日の金曜には、元同僚の田中君と久々…

少し追い詰められてきた

今の会社、入社4週目に突入。 前半はやることが無くて、やや持て余していたが、GW前になり急に山場が来てしまった感じ。 今週末に企画書を提出しなければならない。 まあしかし、それぐらいやらなければこの先どうにもならないので、頑張ってやりましょう。 …

旧メンバーとの飲み会

最初の会社に25年振りにもどってきたわけだが、当時良く飲んでいた同僚、先輩と昨夜は昔よく飲んでいた銀座の鳥松で飲んだ。 25年振りなのにママさんが覚えていてくれた。 焼き鳥も当時よりも美味くなっていたような気がする。 2軒目に、少し昭和通り近くの…

クイーン来日っていうけど・・・

ボヘミアンラプソディーの大ヒットに気を良くしたのかもしれないが、おじいさんになったクイーンが来日するらしい。 当然ボーカルは、知らないおじさん。 うーん、悪いけど家でLPで聴いているので十分かな。 誰かに誘われれば行くかもしれないが。 フランス…

タイガー優勝

正直なところ、マスターズのタイガー・ウッズは優勝争いはするだろうが優勝はできないだろうと思っていた。 それはやはり、若手がどんどん台頭してきているので、体力的にも無理かなあと。 しかし、タイガーはそれを超える存在だった。うーん、やはり並大抵…

とりあえず2週間

新しい職場も2週間が経過。 まだ、ある決定待ちのため、仕事らしい仕事にはならず、情報収集状態。 通勤の苦労が前職の倍ぐらいだが、少しずつは慣れてきた。 一つ意外だったのは、前職の時の朝の通勤時のお腹問題が、今のところ発生していないということ。…

35階

今のオフィスは35階にあるのだが、特に昼はエレベーターが一杯でなかなか降りれない。 昨日思い切って帰りに階段で降りてみた。 前々職は12階で、上りも下りも階段を一日一度は使っていた。 しかし、考えてみたら35階は12階のほぼ3倍あり、下りもな…

3月読書

3月も少なめで 9.空から恥が降る/ 藤原新也 プーチンの戦争/ 真野森作 11.山荘随筆/ 肥田春充 (再読) 1964 東京五輪聖火空輸作戦/ 夫馬信一 まあ、退職、転職でばたばたしていたし、仕方ないか。 そろそろ読書量を増やさなければと思う。 2週目の…

花見は終了

新しい職場での一週間の勤務が終わり、土曜は毎年恒例の花見。 まず仕事の方は特に緊張ということはなかったが、通勤が結構大変だった。まあ順当に行けばもうちょっと近いオフィスに常駐することになっているのだが、それは来週決まるだろう。 さて、花見は…

新生活

おっさんも今週から新生活です。 勝手知ったる古巣と言いたいところだが、オフィスは違うし社員も半分以上、いやもっと知らないし、なかなかアウェー感も味わってます。 その一方で、25年ぶりに会う元同僚も何人かいて、なかなか味わったことの無い、新入社…