2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら仕事モード

6月17日のイベントは無事終了。 産みの苦しみはかなりあり、一時は無理ではないかとも思ったが、結果は最大限良かった。 これが年内最大のイベントと思っていたのが甘かった。 ローカルドさ回りがはじまり、21,22と急遽沖縄出張。 なかなかしょっぱい出…

TOTOロザーナは159まで

こんだけ忙しいのに、朝のドラム練習はなんとか続いている。 取組んでいるのは、TOTOのロザーナ。 シャッフルがどうしてもイーブン(8文音符みたいに)になってしまうが、前回新たな奏法を伝授され、そちらで少しずつ腕を上げている。 ロザーナのCDでは、メ…

5月読書

5月. 15.10年後の仕事図鑑 / 落合陽一、堀江貴文 16.笑いの現場 / ラサール石井 17.脳を活かす、必勝の時間攻略法/ 吉田たかよし 18.会社の電気はいちいち消すな/ 坂口孝則 19.「知」のソフトウェア/ 立花隆 20.栗田昌裕の目がよくなる眼…

残業の効用か?

6月に入り、毎日9時とか10時ぐらいまで仕事。 でも、なぜか前よりも健康なような気がする。 血圧も去年の今頃よりも明らかに低い。それはなぜか? おそらく、夜遅く帰って軽く食べて飲んで寝る。つまり酒の量が減っているのだ。 前職では、毎晩6時過ぎには…

八方ふさがりか??

土曜はオリンピック聖火リレー関連で休日出勤。 ニュースにもたくさん出てたね。 それなりに疲れたが、そのまま合気道稽古へ。これはさすがに疲れた。 夜はさすがに食欲、飲む欲も今一つで、おそらく10時前に沈没。 翌日曜は、ああ、梅の収穫だ。 これもなか…