2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフGoTO終了

おばさんの勧告を無視し、この4連休は満を持して安曇野へ。 行きの中央道は事故3件。 おそらく電車、バスの移動を恐れ、レンタカー等で普段運転に慣れていない人が大勢出て行ったことが原因と思われる。 結局4時間半かかってしまった。 妻の友人が訪ねてきて…

形見分け

土曜は、前に書いたかもしれない、合気道とオーディオの達人が5月末に亡くなってしまったので、遺品整理に呼ばれて行ってきた。 オーディオ関連のおすそ分けで、手作り蓄音機はもらい手がいたので、TEACのカセットデッキと、LP数枚と、今は聞けないが…

また変な夢。

昨日の朝は、電車で仲木戸(横浜の方だが実際そういう駅名は無い)という駅で、乗り換えたいのだが、すんなりとホームを跨いだりもぐったりする道がない。線路の向こう側から回り込むのだが、一向に見つからない。しまいに、アジアの市場のような雰囲気の場…

越境禁止はやめちくれ!!

東京は連日感染者200人突破。 聞くところによると、PCR検査して陽性だったら10万円が支給されるとのこと。で、若者がこぞって検査を受けに行っている?それってどうなのかなあ?その10万円も税金だろ?ほっといても無症状のまま治るのなら、そんなこと…

とりあえずやり切った

一つの仕事の山を乗り越えた。といっても大した山ではないが。久々に仕事をした感じ。 昨日は今週回目の出勤だったが、電車の混雑はだいぶ戻っている感じだった。 東京感染者はいきなり220人を超えたようだが、アメリカは1日5万人。 油断は禁物だが、あまり…

めずらしく忙しい

在宅で、時間を持て余すことも多かったのだが、ここ2週間ぐらいはある国際会議にともなう準備、情報発信などでめずらしくバタバタしている。 まあ、それも今日いっぱいで落ち着くはずだが・・・。 一ついえるのは、やはり暇よりも忙しい方が良いということだ…