2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休終了

4連休も安曇野。 渋滞情報を見て、迷ったが関越ー上信越道を選択。途中で中央の渋滞が増えたので、まあ正解だったかな。休憩入れて4時間半で到着。 今回の成果はリビングのカーペットを入れ替えたことかな。しかし、古いカーペットを物置にしまう作業が結構…

明日から安曇野

連休はまた安曇野。GoTo の東京含む予約が開始するし、東京ナンバーはもう気にしなくていいかな? 愛の不時着は半分まできた。うーむ、ストーリーにやはり無理が、と言いながら楽しんでいる。 今回は、山登りしたいところだけど、我慢しよう。ゴルフのアプロ…

本日組閣

まあ、揚げ足を取ろうと思えばいくらでもだが、まずは受け入れるのがフェアだろう。 ただ一つだけ。加藤官房長官はむりではないか? コロナで先頭に立つべき人が出来ず、西村に譲ったのだ。まあそれも、お手並み拝見。 気持ちはどんどん磯子に戻る。 森浅間…

スガ首相誕生

なんのサプライズもなかったが、とにかく次期首相が決定。 メリハリのある、大胆な政治をお願いしたい。 メディアを萎縮させないように、メディアも萎縮しないように。 明日はおそらく安堵で株も上がるのだろう。 さて、苦しめられた残暑もやっと一段落。 そ…

コストコへ

今日は4年振りぐらいのコストコ三郷。 9時半には着いたのに、入場制限で長蛇の列。帰ろうかと一瞬思ったが、、。 中はそれほどでもなかった。 結局コロナで密を防ぐということなのだろう。 洋服と酒類を買って、1時間ぐらいで退散。 あのカートのデカさはな…

不時着は・・・。

今週はあまり仕事らしい仕事もしなかったような気がする。 残暑が厳しいので少しバテてたかもしれないし。 まあ、そういう時はあまり無理はしない。 ネコたちもやや夏バテなのか、昼をあまり食べなかったりする。 さて、昨日はいよいよ「愛の不時着」1話を観…

終わってしまった

梨泰院クラス16話、昨日見終わってしまった。 いやあ結構面白かった。 刑務所で出会ったヤクザの親分が、長家のアホ息子に金で雇われたのはちょっと筋書き的にどうかとは思ったが、まあそこは愛嬌で。 パラサイト半地下はネトフリにはなさそうなので、いよい…

8月読書他

先月読んだのは、 8月 36.ねじ巻きどりクロニクル(2) 37。ねじ巻きどりクロニクル(3) 38.安曇野5/ 臼井吉見 39.何処へ/ 正宗白鳥 40.入り江のほとり/ 正宗白鳥 安曇野全5巻の最終巻は安曇野で読んだ。たしかになかなか壮大な物語だった…

久々休肝日

軽く腰が痛いので、飲み過ぎによる内臓かなあと思い、昨日は休肝日。 今朝は多少マシ。といってもそんなに飲んでるわけでも無いのだが。 そういえば、ネットフリックスが家のAQUOSで見れるようになった。 相変わらず梨泰院クラスを見続け、昨日は10話まで終…

磯子が戻ってきた

動きの鈍い不動産屋がやっと作業を終え、鍵を送ってきたので、磯子のマンションを見に行ってきた。 結構きれいだったので安心した。 副産物としては、離れたところにある物置スペースをのぞいたら、捨てたと思っていた父の大工道具箱があったこと。 ただ、駅…

何故か韓国ドラマ

仕事の関係で仕方なく一ヶ月ネットフリックスに加入。 せっかくなんで、今流行りの愛の不時着でも見ようかと思ったら、何故か梨泰院クラスをみていた。 それが結構面白いんだな おそらく日本の20年前ぐらいのドラマをパクってるんだろうけど、俳優も勢いがあ…