2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年半ぶり

昨日、3年半ぶりに携帯を買い替えた。iPhone7からSE. 娘が高校合格祝いにiPhone11が欲しいと言い出し、自分はSE、娘に11で予約をしようとしたら、11はもう在庫がないとのこと。11Proというのがあり、一応話を進めたが、3500円の36回払いとい…

今週は走っている

今週はテレワークの日は、夜走れている。 月曜は5キロのベストラップ5:30で走れた。しかし、結構飛ばしたつもりでもこれかあ。まあ、夜だから、やはり四つ角ごとに減速しなければならない。 昨日は6キロ。今日は7キロ走ってみようか。 合気道の方はと…

今週はあまり走れず

今週は、テレワークでも夜リモート会議や、リモート飲み会があったりして、なかなか走れなかった。 なので、今朝雨が降る前に一走り。割と軽く走れた。まあ、週一回でも筋肉はあまり落ちないみたいだから。 さて、コロナはさっぱり収まる気配がない。 週2回…

島森さんがなくなっていた・・。

週末引越しの荷物片づけをしていたら、25年以上前の広告批評編集長、島森路子さんからの年賀状が出てきた。 「今どうしてるかなあ」、広告批評は数年前休刊になったしなあと思い、ググってみた。 そしたら、なんと2013年4月23日に亡くなっていた。 …

パラサイトは期待はずれか・・。

パラサイトがネトフリに入ってきたので、期待して見てみた。 途中までは良かったのだが、最後の方で殺しのシーンで台無しになったような気がする。ドラマは結構丁寧に作っているのに残念だ。 緊急事態宣言から1週間。まったく効果があらわれない。 ガース内…

大江戸線乗るまじ

今の職場は、大江戸線以外でのアクセスはなかなか難しい。 しかし、駅員クラスターがあり、出勤タイムも間引いているらしく、かなり密な電車となっているので、かなりリスクが高いといわざるを得ない。 政府も飲食店のことばかりではなく、こういう部分に目…

とりあえず10キロ

昨日日曜は朝6時出発で、石神井公園を右半分1週し、石神井川に沿って東に走り、環八で帰り、ちょっと距離が足りないので少しうろうろし、10キロを達成。 安曇野で鍛えたせいか、腿の筋肉も膝もまだ痛くなっていない。 今朝はさすがに少しオーバーワーク…

引越し業者決定

年が明けて、コロナも猛威を振るっているので、引越しは早く決め込まなくてはといううことで、大手の0123に今週来てもらった。 磯子行きと安曇野行きでほぼ2回の引越しなので、大体このぐらいだろうという金額よりも6万ほどオーバーしていた。イメージ…

帰りの中央もスムーズ

3日午前に予定通り帰京。 行きも空いていたので帰りもスムーズに3時間以内で帰れた。 前半、山梨手前まではフロントガラスが凍って見にくくて若干苦労したが・・。 明日からとりあえずリモートワーク。 一都三県に緊急事態宣言を出すことを検討、というわ…

年明け&2020年読書

大晦日あたりから雪が多くなり、朝のランニングが厳しくなった。膝も少し痛くなったのでちょうど良い休息か。ただ、合気道稽古は杖と木剣で毎日やっている。 大晦日の紅白はこの十数年ではじめて沈没せずに最後まで見た。 Superflyのあの曲はバンドでもやっ…