2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十連休突入

会社が十連休を奨励しているので、取ることにした。 今朝は4時過ぎに目が覚め、5時にランニングに出発。久々に20キロ以上を狙ったのだが・・・。昨日の11キロが効いたのか、10キロ過ぎて、豊科の新田神社のあたりで足が痛くなって、リタイヤ。よっぽど嫁に車…

更地

家の前の雑木林は、先週抜根の重機が入り、ついに写真のように更地になってしまった。土地を買い取ったからと言って、そこの木を全部切っていいのだろうか?安曇野の自然は、そこに来ていた動物たち、虫たちは?? どうも釈然としない。しかし、もう覆水盆に…

ヘビー級世紀の一戦?

今朝5時ぐらいに起きたら、WOWOWでヘビー級のライブの試合がはじまるところだった。タイソン・フューリーvsホワイト。会場はあのウェンブリースタジアム。観客数94,000人。ペイパービューの料金は日本円で9000円。これでWOWOWの4か月分ぐらい元…

なぜ120球も投げさせる?

昨日だっけ? 楽天の田中マー君と日ハムの対決。 たった一球の失投で、早々に2-0となり、そのまま日ハムの勝利となった。 楽天が勝っているのなら、完投勝利ということもあるだろうが、負けているのにマー君に120球を投げさせたのはどうにも解せない。彼…

ハーフマラソン

土曜はついにハーフを超える21.3キロを走破。 ただ、20キロを超えたあたりからは、足全体が重くなってそれ以上は無理という感じではあった。やはり足の筋力なのだろうか?かかとも相変わらず痛いし。ただ、膝が痛くならないのは不幸中の幸い。次回は22…

安曇野の桜

13(水)は会社の有休奨励日ということなので休んだ。 朝5時から20キロ以上ランにチャレンジ。今回は堀金道の駅の付近の拾ケ堰(じっかせぎ)の自転車道路を東に走ってみた。そうすると川の橋の上で三脚を立てた人が大勢。近くのおじさんに「何を撮るんで…

SEOについて

自分は、2001年からウェブに関わってきて、バナー広告、リスティング、SEO、ウェブタイアップなども行ってきた。 といっても、いわゆる広告主サイドだったので、協力会社さんにお願いしてきた。 SEOなんて、いにしえの話だと思っていたが、さにあらず。特に…

2か月ぶり東京・横浜

会社の引越しもあるので、横浜に戻り、会社にも一度出社。 横浜に着いた日は、鶴見の居酒屋に直行。結構繁盛していた。 翌日は出社し、帰ってから今度は屏風ヶ浦の居酒屋に。 そして金曜の夜はツッチーが遊びに来てくれた。 サイゼリアのテイクアウトを利用…

まだ何もはじまらず

4月から仕事継続で、一応配属も決まったのだが、まだ何もはじまっていない。 せっぱつまっているから残ってくれという話ではなかったのかな? ぼーっとしているのももったいないので、英語はずいぶん前にkindleで買って進んでいないライティングの本を読み始…

富士尾山中腹まで

まず3月読書は結局1冊だけ。 3月 15.英語のハノン初級/ 横山雅彦、中村佐知子 読書というか、これは本というよりも英語のテキストなので、4か月かかってやっとやり終えた。英語のテキストの中では、程度の良いものだと思う。ただ、これで止めてしまうとあ…