2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び挫折ラン

土曜は25キロぐらい走る意気込みで、4:30には家を出た。いつもの堀金からじっかせぎの川沿いを通り、引き返して北に向かう自転車ロードを走ったが、穂高教習所あたりから足が重くなって、リタイアすることにした。この日は16キロ程度。長距離走るっての…

まさしく新庄劇場

今週は火曜、木曜の朝に5-7キロずつランニング。タイムもだいぶ上がってきている気がする。 信州安曇野ハーフマラソンというのが6月にあって、「申し込んじゃおうか」と思ったら、もう定員が埋まっていた。来年チャレンジしよう。といってもコースは普段走…

とりあえずランニング

安曇野に戻り、土曜の朝は10.5キロ、日曜もそのぐらいと思ったら15.5キロも走ってしまった。磯子では体が重かったが、こちらでは1キロ平均5分40秒ぐらいでいい感じ。空気のせいなのか、あるいは厚底シューズなのか。今度の週末は20キロオーバーで最…

安曇野に戻ってきた

先週水曜から10日ほど横浜に行っていたが、今日帰ってきた。 八王子駅は、人身事故の後でもないのにホームは写真のような状態。これはかなり危ないと言わざるを得ない。ホームドアを早急に作らないと、いつでも事故は起きるだろう。 さて、磯子ではいつもの…

すべての答えはネットに・・・

という考えは好きではないし、それは人間の思考回路を退化させるものと思っているが、今回は助かった。 何の話かというと、横浜に置いてあるクロスバイクの空気入れのこと。 ちょうど1年前ぐらいにクロスバイクを買い、特別なポンプも3000円で買った。 クロ…

同期会など

水曜の夜から横浜に来ている。 目的は2つの飲み会に出るため。 昨夜はそのひとつ目で、今働いている会社は実は最初の会社で、3年前25年ぶりに戻ったわけだが、同期も結構残っているので同期会に参加できるのだ。 午後、新社屋に初めて出勤し、仕事というよ…

GWは終了

あっという間でもなかったが、GW終了。やはりオグラたちが来てくれたのはよかったな。バーベキューも4回ぐらいやったし。休んでばかりではなく、英語やプログラムの勉強もボチボチやった。 元々ここはリゾート地なので、どこに行かなくてものんびりできると…

友来る

3月のジェームズに続き、3日には中学時代の親友オグラ君とまさみちゃんが来訪。 コロナ下でのリアルな交流を楽しんだ。2年以上顔を合わせて飲むことが当たり前でなくなっていたので、やはり直接会って会話することの大切さが身に染みる。 オグラの方は、「基…

今頃辰吉vs薬師寺

昨日、ヤフーニュースで辰吉のまあまあ良い記事がでていて、そういえば薬師寺戦って観たことなかったなと思い、YouTubeにあったので観てみた。 1994年後半なので、自分はアメリカゴルフ留学1年目。日本のテレビは見れなかったが、翌年4月に入学してきた福岡…