初節句

amigo_kimura2006-03-03

絶句にならなくてよかった。
我が家にはじめてお雛様が来た。自分の好きな琵琶がフィーチャーされたものを選んだ。ひな祭りの儀式は、禊祓(みそぎはらえ)の意味があるそうな。合気道も禊(みそぎ)であると、植芝開祖の本に書いてあった。パパは1人で勝手に飲んで沈没し、さっき起きた。

明日というか今日は久々に横浜の実家に帰る。駅前(特定はしないが)の屋台の杉さんは明日は出るだろうか。屋台の客として15年来の付き合いで、2004年の我らの結婚式には、杉さん他屋台客もたくさんご参加いただいたのだ。娘を見せられるのが楽しみだ。

ところで、夜のニュースでまだ永田の謝罪と自民党の見解などをぐだぐたやっておった。
もうその辺にして、外交、拉致問題狂牛病問題などを解決しろや。あ、BSEなんの略か覚えようとしたんやけど確かBovine Spongeform Encepharopacy あたりやったかな。
牛の、スポンジみたいになる、エンセファロパシーはなんやったか?
えーと、いいたいのは、人間うそをついたりうしろめたかったりすると、よっぽどの悪人ではないと顔に出るもんや。で、民主の謝罪に対するコメントをしてる武部氏の顔を見て、「おっさん、なんか後ろめたいんちゃう?」と思ってしまった。次男坊さんも、謝罪広告はいらんのちゃう??ただし、「ヤフーブランドパネル、ダブルサイズで1週間出さんかいっ!!」といわれれば、「おー、やるなー。」と思って差し上げます。それならば、民主党さん、ざっと2000万円プラスクリエイティブ費ですよ。

以上。