民主党謝罪広告掲載

民主党謝罪広告は全15段かと勝手に思いこんでいたのだが、そこまで気前はよくなかったようだ。

今朝、コンビニで日経を買い(新聞はとっていない。読む必要も特にないと思っている)全面広告を探したが無い。日経をはずしたのかなあと思ったら、NHKニュースで掲載面を映していた。なんだ突き出しに毛のはえた、2段x1/3よりちょっと大きいサイズじゃないか。コピーも、無味乾燥で実につまらん内容だ。

僕が民主党の広報担当だったらこうしただろうな。
ヤフーブランドパネル1週間。飛び先はまあ民主党のサイトでいいや。バナーをクリックすると、前原君と永田君が正座している。1日目(月)はバリカンで頭の真中をぞりっとやる動画。火、水、木、金と徐々に丸坊主になっていく。そして日曜に二人とも完全に坊主になり「これで許してくだせえ」と言いながら土下座する映像でフィニッシュ。

ところで、民主の幹部たちはこの党の危機的状況においても、まだ目の覚めぬバカどもらしい。
幹部会で、謝罪広告については「選挙が戦えない」「党と永田議員の連名ではなく、前原代表と永田議員の連名で出してほしい」などとこの後におよんでまだたわけたことをほざいている。

死ぬまでそうやってなさい。永田君も、とっとと辞表を出して、野田聖子さんと新党でも作りなさい。だんだんアホらしくなってきて、批判をする気も失せてきた。

つーか、そんなアホなことをやっているうちに、外交がおろそかになりすぎる。最大のパートナーが最大の敵に一瞬で変ることも想定しなければいけない。
基地移転問題や、BSEであまりもたついていると、「日本は原発で核爆弾を製造している」と言われて、あっというまに「悪の枢軸」のレッテルを貼られるぞ。クレージー藪およびその背後のチンピラどもをあまり甘く見ないほうがいい。

あれ、話戻すけど、自民はホリエモンを担いだことに関する禊(みそぎ)は済んだのだっけ?
なんとなく、永田君と同じラベルのような気もするけど、、、。

まあいいや。今晩は、HERO’Sでも見て気晴らしするか。
というか、所英男須藤元気、山本キッド(出るの?)あたりにレベルの高いファイトを期待する。


(22:00試合終了)
須藤元気君、なかなか苦しい試合だった。登場はもう地味でいいから試合の中身なんとかしなさい。ファンの期待を裏切る内容でした。
所英男君、お見事。極真の打撃を喰らう前によく決めました。あの強烈なローを一発喰らって、早めにつかまえて一本取らなければヤバイと思ったのでしょう。ちょっと極真ファンにはきつい結果ではありましたが、、。
宮田、見事。秋山もよくタックルで倒れず一本決めた。宇野も順当に勝った。

ところで、打倒KIDというけれど、そんなに強いのかなあ、、。
そもそも、大晦日のKID vs須藤の試合は、止めるのが早すぎたと今でも思っている。