花見第二節

amigo_kimura2006-04-02

昨日がピークで、今日は天気も崩れるという予報ですが、ミクシーで知り合ったメンバーが井の頭公園で花見を開催するとのこと。しかも、朝4時半に場所取りを終えて、その場所をすでにミクシー内にアップしているという荒業(あらわざ)をやってのける。なんという人たちでしょう。これは参加しないわけにはいかないな。でも、明日があるのでセーブしながら楽しもう。


今朝夢を見た。二人目の子どもがすでに生まれているのだが、赤ちゃんではなくすでに子供の状態。しかも外人のような端整な顔をしている。となりにはやはり大きくなったミジュが。しかし、その外人のような二人目の性別がわからない。本人に聞いてもわからない。
そこに今の上司が現れて、「おめでとー」と明るく言う。僕が、「で、男か女か知っているんですか」と問い詰めると「おとこー」と答えてくれたという夢。現実でも、次は男の子であればいいと思うけど、こればっかりは自分で決められないし、どちらでもありがたい話。ただし、顔は外人っぽくなくていいけど。

さて、コンビニに新聞買いに行こう。

                                                                                            • -

(18:00 花見より帰宅)
今外は雨が降っているが、井の頭公園の花見は、なんとか天気がもった。
イラストレータ系の方々10人以上が集まり、なかなか盛況な花見でした。
朝4・30から場所取りとしてくださった、ダイさん、カワノさん、大変お疲れ様でした。
昨夜からの酔っ払いに少しからまれたみたいで、申し訳ない。
来年はちゃんと木刀持参で撃退します。

さすがに、井の頭のサクラは、家の前のサクラとはスケールが違うニャー。
僕は、例によって、1時間ぐらいサクラの下で熟睡させていただきました。Y1さんは、飲んで寝ると怒るのだけれど、僕に言わせれば、飲んで寝ない方が不思議でしかたがない。


今年は2回も花見に参加させていただいた。これを励みに明日からがんばろー。