またまた留守番

ミジュと琵琶

と言っても、このブログ嫁さんも見ているから書くけど、留守番がイヤなわけではないよ、念のため。

今朝は昨日に引き続き打ちっ放しへ。もうシャンクは出ない。
ただ、昨日の打ちっ放しと合気道稽古で、かなり筋肉痛。

今日の気づき。
ドライバーを打っていて、今ひとつボールがつかまっていないというか、軽い感じがする。
どうも地に足が着いていないということに気が付いた。上体だけで、フワフワと打っていた。
そこで重心をやや低く(膝を曲げるということではなく、足をどっしり構えるという意識)して、パワーを大地からもらうという意識で打ったら、ボールがだいぶつかまってきた。


11時過ぎに、ママはヘアカットへ。
昨日ミジュはウンチが出なかったので、ある程度覚悟はしていたが、ママが行った後ミルクを飲ませていたら早速ブリブリっと来た。

今までのオムツがあと1つしかなく、足から履かせる新しいタイプのモノしかない。最後の一個を下に引いて、オムツ替えをしたら、上手くいかず一つ無駄にしてしまった。このあたりからイライラして、目を離した好きにミジュが汚れたままコロリンと寝返りを打ったので、思わず「コラッ」と怒鳴ってしまった。足から履かせるタイプは、履かせにくいあげくに、裏表間違えるし。
しかし、娘に罪はないな。ゴメンよミジュ。というか、合気道やっていて、そんなことでイライラする自分が情けねえ。

なんとかオムツを替えて、ミルクを飲ませたら12時過ぎにミジュは眠りに落ちる。

残りもののペンネを白ワインと一緒に食べ、そのあと書道を少し。
ミジュが起きたらまた琵琶を聴かせてあげよう。昨日琵琶を触らせてあげたら異常に興奮していた。でも、こうやってミジュと琵琶を一緒にとると、琵琶という楽器が以外に大きいのがわかる。


今日は、日曜にしては異例の夜7時からの稽古。