連休モード

ってゆっじゃなーい。でも、5/1、2出る人にとっては、明日からはただの土日なんだにゃー。
なもんで、少しでも連休気分を味わうために、今日は夕方4時ごろからフレックスして、横浜の実家に帰り、2日も午後休にしちゃえ。
じゃあ、最初から1、2を休みにしろと言われそうだが、通しで休むほど行くところはないし、9連休なんてした日にゃ連休明けにエンジンがかからないのである。
あ、海外行かれる方は、以前のブログにも書いたけどくれぐれも気をつけてくだされ。
あっては困るが、有事の際は“気”の力でなんとか生き延びていただきたい。「普段なにもしていないのに、“気”なんか出るかい!!」といわれるかもしれないが、“切った張った”の場面では、自分で何とかするしかないでしょ。


ところで、我が家のばやい、5,6,7の2泊3日で嫁さんの実家の松本の方へ行く。それ以外は、29,30、5/3、4と合気道稽古。
明日、4/29は茨城の岩間神社にて合気神社大祭が行われるらしい。いろいろと植芝開祖の本を読んだので参加したいところだが、明日は実家なので、来年は是非参加してみたい。


というわけで、16:30になったので、銀座阪急でポールスミスのソックスを買って横浜に帰ろう。