連休初日とHERO’S

連休初日は朝5時過ぎに目が覚める。
上井草ゴルフは6時からやっているな、どうしようかなーと迷うが、体調がまだ万全ではない。首のリンパ腺も少し腫れている。打ちっ放しをして、朝9時から合気道稽古のパターンは、やはり万全の体調でないとよろしくなさそうなので、とりあえず思いとどまる。


今日の午後は、練馬の姉の家にお邪魔し、夜は帰って家でHERO'Sを見る。それで1日は終わるだろう。


HERO'Sは、今回のメインは山本“KID”徳郁vs宮田和幸。キッドが世界王者といわれてもピンとは来ないが(ボクシングの世界チャンピオンとはやはり重みが違う)この試合自体は面白いものになるだろう。
今は打撃中心のキッドだが、元々はレスリング選手。宮田はレスリングの元日本代表選手。キッドがあえてレスリング勝負に出るのか、宮田につかまる前にパンチで倒すのか、、、。宮田も打撃もなかなかのものを持っているので、中身の濃い試合になりそう。

また、所英男vsインドのブラックマンバは、所がムエタイ出身の一回り大きい相手を、いつどうやってきめるかが見どころ。

曙は、今回も苦戦を強いられそうだ。

しかし、須藤元気はなんで出ないんだろう?

さて、もう一眠りするか。

                                              • -

(11:30)
合気道稽古より帰宅。

のんびりモードの稽古のはずが、いきなりハードモードに。
座りの呼吸投げで、軽いシゴキモードになり、45分ぐらい3人の受けを取って、足腰が立たなくなった。
首を回そうとしたら、ありゃ、回らない。筋を違えたというよりも、首の筋肉痛。

結局丸々1時間半座り技で、そのあと30分木剣。


風邪もどこかへ飛んでいってしまっただろう。

                                                                                    • -

(21:50)
HERO’S終了。うーむ、はっきり言うがHERO’Sの存続が危ぶまれるような内容だったな。
一般の人々はそうは思わなかったかもしれんが。
秋山vs永田。秋山の後ろ蹴りボディーでのKO。
所英男vsインド人。所がタックルを狙いたいという気持ちを良く読んで、回し蹴り気味の膝蹴りでKO。嫁さんとともに所ファンとしては残念だが仕方がない。
宇野vsオーレ・ローセン。宇野らしい、見せ場のない試合で最後なんとか首をきめて勝利。
このぐらいまではなんとか良かったのだが、、、。

桜庭よ。高田門下を出たのは勝手だが、タイガーマスクをかぶって、名乗りもせず、
HERO’S 参戦も表明せず、そんなんで出てくるな、ボケっ!!

曙vsドン・フライもクソのような試合。須藤元気と船木が偽善的なコメントをするのもむかつく。曙のKO負け。

そして、メインイベントの山本“KID”徳郁vs宮田和幸
結果は4秒ぐらいで、キッドのKO。ゴングとともに、キッドが飛び込んで右ひざ蹴りが決まって、宮田が倒れたところを、さらにキッドのパンチが入り、レフェリーストップ。
キッドがすごいというよりも、宮田よ、相手をよく見ておけ、ボケが!!!!


あまりにも、聴衆と視聴者をなめた興行に、はらわたが煮えくり返った連休初日の夜であった。
こんなのに、金を出して見に行くやつもアホだが、テレビの前にかじりついて見ていた俺もアホだと思った。

亀田祭りも、似たようなことになりそうな悪い予感がしてきた。