松本へ、そして亀田祭り。

今日から2泊3日で嫁さんの実家の方へ。

実家は長野の松本エリアなのだが、今日は親戚の家にお世話になり、明日はどこかのホテルになる。交通機関から宿泊まですべて嫁さんのアレンジメントにまかせてしまった。
ちなみに、松本まではあずさ2号か4号かで行き、松本からはトレンタ君でレンタカー。
約1年ぶりの車の運転になるだろうか?ベビーカーを上手く設置できるか等若干の不安はある。

今朝は5時過ぎに目が覚めてしまう。体調は95%まで復活。
日比谷花壇で、忘れていた「母の日」ギフトを注文する。今回は人気NO.1になっていた文明堂のカステラとカーネーションのセット。1人暮らしなので、カステラ送っても食べきれないかとも思ったが、同じマンションの友達も来たりするので、まあいいだろうと思う。
なんとか5月14日に間に合うようだ。


今晩の亀田兄弟の試合は親戚の家で見せてもらうつもり。遊びに行っておいて、テレビにかじりつくのもどうかとは思うが、親戚のお相手はミジュ(娘)にまかせておこう。
亀田興毅は、記者会見でチキンにむしゃぶりつくという、アホらしいパフォーマンスをやったらしい。次男大毅は、TBSの番組で勝ったら何を歌うかみたいなことをやっていた。
別にオマエの歌など聴きたない。それにしても、興毅の世界前哨戦の相手が、世界30位というのは、ちょっと無いんじゃないの?せめて15位以内じゃないと。


君らに1つだけお願いしたいのは、スポーツマンなのだから、試合が終わったら相手のコーナーへ行って、健闘をたたえ合う握手ぐらいちゃんとせえや。あとは歌おうが、踊ろうが、一気飲みしようが勝手にやれ!! 後々国際的に、恥をかくことになる。
これは、オヤジのシローの教育の問題やね。


結果については、携帯から書き込む予定。
酔っ払って、上手く打てないかもしれないが。