雨模様

今週はずっとぐずついた天気のような気がする。
週末も雨ということは、1年以上ぶりのゴルフは、雨の中のゴルフ。しかし、最初から覚悟して行けばどうってことはない。堅いゴルフでベスグロを狙っていこう。


今朝の「純情きらり」は、サクラの不合格がわかり、失意の中で自分だちが賭けの対象になっていたことも知り、さらに精神的ダメージを受ける。
その中で、絵描きの成年(俳優の名前がわからん)から、「本当に好きなことは、そう簡単にやめられるものではない」ということを教えられ、夜中に「埴生の宿」を弾く。

                                        • -

天候のせいなのか何なのか、どうも身体に良い気が流れていないような気がする。
それに、呼吸も浅い。呼吸法体操をやりたいところだが、社内ではちょっと妙に思われてしまうしなあ。

昨夜飲みすぎたわけでもないのだが。
昨夜は、中目黒バンドのベースのエンドさんと、ボーカルのイラストークさんと3人で、歌舞伎町で飲み。
客引きのお兄さんについて行った店が、やたら騒がしくて品のない店だったので、退散。
結局「北の家族」に入った。今度は、代々木とか恵比寿とかでもいいけど。

話題はバンドや音楽の話というよりも、血筋というか、自分の得意分野は誰の血を引いているなどの話や、いろいろ人生の話などをした。
バンドはまあ、曲を2,3曲決めて適当にやりましょう。


今夜は、会議が延びて1時間遅れて書道教室へ。今日は、欧陽旬の九成宮醴泉銘をやったのだが、疲れていたせいかまったく上手く書けない。退化してしまったみたいだ。

気の流れの悪いときは、こういうところにも表れるのだなあ。