早朝稽古と結婚式

新郎新婦と中目黒仲間

今朝はやっと公園で杖の稽古が出来た。公園にいる人たちからも、それほど変な目で見られずにすみそうだ。24mmの杖で30分強稽古してこれだけ負荷があるのだから、30mmではバテバテになることだろう。


ミジュ(娘)は自力で風邪を治した。今朝はもう平熱に戻り、二重まぶたもしっかり一重になってしまった。もし、あせって薬を飲ませていたら、自然治癒力がつかなかっただろうから、親としては39度の熱を出している状況では厳しい選択だったが、正解だったと思う。


今日は昼から小笠原伯爵邸にて結婚式。新郎新婦は中目黒の飲み屋で知り合ったカップルで、僕もその店で彼らと知り合った。この梅雨っぽい天候の中では最高の好天気となった。
知らなかったのだが、小笠原伯爵邸は最近では注目のスポットらしいので楽しみだ。
普段あまり着る機会のなかった、ジバンシーの白っぽいストライプのスーツを着て行こう。そして、これも普段はあまり付けないカラーコンタクトレンズのハニー色を装用。まあ、言わないと気づかれないんだけどね。

しかし、小笠原伯爵邸WEBサイトのユーザビリティの悪さはなんとかならないのかなあ。HTMLバージョンでなぜそんなに重くするのだろう??

                                        • -

結婚パーティーというのはやはりいいものですね。久々に中目黒の仲間とも会えました。
小笠原邸は、食べ物とワインは良いですが、建物と庭などは「むむむ、、、」という感じでした。


相撲は、雅山白鵬の優勝決定戦。雅は持ち味をほとんど出すことが出来ず、白鵬の優勝。