プール熱って??

プール熱大流行の恐れあり」とヤフーニュース。週末のミジュの熱はプールでもらってきたのかなあ?? 水泳でたくましくなってもらいたいと思っていたんだけど、どうすっかなあ。判断が難しい。


大相撲も終わり、野球とかサッカーワールドカップにそれほど興味をそそられるわけではない私としては、ちょっとエンタメ性に欠ける時期である。
今週土曜は、年に一度の合気道演武大会が日本武道館である。稽古と重なってしまうが、「1度は見ておいたほうがいい」という方も多いので、行って来ようかと思っている。

合気道稽古は、1人稽古をせっせと公園や家で重ねる予定。土曜の杖の稽古ですでに腕の筋肉が痛い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
結婚パーチー明けの月曜はなかなかキツイ。今日は早めに帰って酒も抜こう。
月曜の休肝日もちょっと守れていなかった。

仕事もちょいと流され気味の日々が続いていたので、明日からはちょっと巻きを入れていこう。どこかしら体内にラテン気質があるので、楽な方に流されていくのですねえ。


(今朝の「純情きらり」の振り返り)
笛ねえちゃんが来たと思ったら、ついにおじいちゃんまで登場。悪役商会のおじいちゃんは、八名信夫(やなのぶお)さんというのですね。今日は、悪役商会の面目躍如といえるドタバタを演じる。東吾(西島秀俊)が、「アンタ誰かに似てるなー。あーナマハゲだ!!」とわけのわからない突っ込みを入れて、カオス(混沌)というかペルメル(めちゃくちゃ)になる。
どうしても岡崎にサクラを連れて帰ろうとするおじいちゃんに、マロニエの皆が土下座してお願いする。
皆の暖かい気持ちが伝わり、笛ねえがついに「次の試験まで居てもいい」と言う。
これでとりあえず一件落着か。明日あたりに、斉藤先生(劇団ひとり)が復活しそうだな。