一つの方向性

台北ランチ

写真ではあまり美味そうに見えないが、水道橋「台北」の水餃子と焼豚定食はなかなかのもの。

今日は、ミーティングを3つこなしたら、あっというまに夕方になってしまった。
実はキャリア的にずいぶん迷っていたのだが、もうしばらく今のポジションで頑張ることにしたので、まあ精神的にはすっきりして明日からというか、今から頑張れる。
そうしながら合気道の方も一歩ずつ階段を上り、行く行くは指導者を目指したいと思うし、また地元コミュニティーの役にも立ちたいと思う。

欲を言えば、社内でのデスクワークが9割というのはちょっときついのだが、とりあえず仕事と収入が確保されている以上、あまり贅沢もいえないし、そういった状況を変えるのも実力のうち。

なんて書いていると、外は土砂降りと稲光。
早く帰ろう。

                              • -

帰って食事も終えた。
TVでは、国会でまだ教育基本法について、「国を愛する」がどうしたの、幼稚な議論をしている。その一方で、幼い命が毎日のように失われる。
くだらん教育基本法などどうでもいいから、幼い命を守れ!!アホが!!

うーむ、真剣に教育に武道を取り入れることを考えなければいかん。