雨の日曜は音楽日和?

ジェームスとミジュ

昨夜は1時頃までジェームスと飲んで話していた。合気道DVDも見せて、結構気に入っていたようだ。

今朝はゆっくり目の7時おき。やや飲みすぎで頭痛がしていたが、杖の稽古に行く。
懸垂逆上がりは、懸垂して止めた上体から逆上がりが出来るようになった。


9時現在、ジェームスはまだ寝ている。

今日は天気も悪いし、家で音楽セッションといくか。
生ギターと琵琶はあるし、そういえば三線(サンシン)もあった。チャチなキーボードとフルートもある。

そういえば、ジェームスは日本の古典「かぐや姫」をテーマにした音楽を作詞作曲したらしいので、それをやってもらおうか。

                                                          • -

現在18時。ジェームスは15時ごろ帰った。帰りがけに青梅街道沿いの洋服屋
GEMSTONE に寄った。彼はいたく気に入ってTシャツを1枚購入。確かに品揃えがよかった。僕は現金をあまり持っていなかったので何も買わなかったが。店でかかっていたベックのCDが今思えばよかった。ある曲はプリンスのようにも聴こえた。アルバムタイトルを聞いておけばよかった。

ジェームスは家でギターで何曲か弾き語りし、娘もとてもよろこんでいた。

夕方女子ゴルフをテレビで観る。横峯さくらが久々の優勝で2勝目。
今朝、日テレの波瀾万丈でお父さんの良郎さんが出ていて、それで今日優勝だから、よくよく彼も運の強い人だなあと思った。しかも父の日だし。
最もここまで来るのに、自分の人生をすべて娘にかけることが出来たのがすごい。


今夜はいよいよ日本VSクロアチアだなあ。