カラツユか??

今日も良い天気で30度超えになるようだ。うーむ。シトシト雨よりいいか。


今朝の純情きらりはなかなか盛り上がった。
久々にピアノに打ち込む達彦を見て、かねは「好きなピアノをもっとやらせればよかった」というと達彦は「やらせてくれたよ。あの半年間はとても幸せだった。」という。

そしてかねは、土砂降りの中1人千本針を持って立つサクラに近づき「達彦といっしょになってください」という。
その後で有森家へ行き同じことを言う。まあ、自分の息子のことだけを考えた末そういう行動に出たのは少し問題ではあるが、サクラも同意する。

そして、有森家にピアノが届く。達彦が買い戻してくれたのだ。「戦地にいっても、君がピアノを弾いていてくれると思うことが自分の支えになる。」という手紙を添えて・・・。


さて、今週は結構仕事がきつくて精神的にも追い込まれ気味なのだが、逆にいうと普段ラクをさせてもらっていたので、夏休みまで全力投球するか。

                                        • -

夕方、ヤフーニュースで「めぐみさん死亡」の一行が流れる。今はそれが「めぐみさんは自殺」に変わっている。
金英男氏のことばだけに重い。しかし、あんまりといえばあんまり。

必死に訴え続けた早紀江さんの顔を思い出すと胸が詰まる。