ニュートラルな朝

昨日は、ミーティングで2時間ぐらい話していたら喉が痛くなってしまった。ちょっと風邪かとおもい、昨夜はお茶にしょうがのすりおろしをたっぷり入れて飲んだら、おかげさまで治ったようだ。その間、水浴びの行も続けている。
今週もかなり忙しくなるので、風邪をひいているヒマはないのだ。
ただ、最近杖を振るヒマがないのが残念。その代わり、昇級審査に向けて、膝行(しっこう)の練習はたたみの部屋でやっている。

今日の純情きらりは、お約束の仲間からのいやがらせとぬれぎぬ。帳簿を代わりに記入してもらったら、注文個数の1の隣にゼロを書かれるというあまりにも古典的手法。
その前に、達彦の部屋にサクラが入り、古いアルバムをぱらぱらと見る。そうしたら、達彦がタミと写っているような写真がある。まあ、妻の予感もあたっているかもね。それにしても、そういう古いアルバムがピアノの上に無造作に置かれているのもちょいと安易な設定。まあこれも許容範囲ではあるが・・・・。

さて、出勤出勤。