今週も終わり

昨夜はめずらしく遅くなり、これもめずらしく上司と駅前の屋台で少し飲む。英語の電話会議では、以前より敷居が高くないというか、最近ジェームスと英語で話す機会があるせいか、はたまた合気道のおかげか、なんとなく適当に発言ができるようになっている気がする。プロジェクト自体は結構やっかいなのだが、この勢いでどんどんやっていこう。


さて、今朝の純情きらりはなかなか良い場面。
タミは、達彦を連れ出したのではなく、ヒマを出されて田舎へ帰ったタミを、達彦が追いかけていったことがわかる。
それをふすまの向こうで立ち聞きしてしまった女将。
結局、達彦との面会を許す。軍服を着てあらわれる達彦。感動の再開。
今日は、戸田恵子とタミ役の女優さん(名前はわからない)の演技が光った日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(金曜夜の状況)
今日はなんとか19時過ぎに平和に終了できそうだ。ジェームスと飲みたいところではあるが、七夕なので早めに家に帰ろう。昨日遅くまで屋台で飲んだのでやや疲れてもいるし。

明日は、朝から夕方まで留守番。嫁さんが着物関係の講習とのこと。
俺は、娘を1人で実家に連れて行こうか、はたまた大人しく家に居て、夜合気会本部道場デビューしようか悩み中。でも、本部道場でまた新たな技の情報をインプットされても、審査前に混乱するし・・・、日曜は稽古に行けるしなあ。

あと、17日のスタジオ練習に向けて、ドラムの自主トレも開始しなければならない。
自主トレといっても、膝パッドを巻いて、それをスティックで叩くだけなんだけど。
高円寺にドラムの個人練習が出来るスタジオがあるのをネットで発見したので、一度入ってみるのもいいかな。

さてさて、帰ろう。