ライブ終了&夏休み突入

amigo_kimura2006-07-31

今日は、午後1時近くまで在宅で働いていたが、これにて終了いよいよ夏休み。

昨日は、池袋マイルスカフェにてライブの本番。
いやー、楽しかった。
学生の頃から、たくさんとは言わないが、数回ライブをやってきたが、思い出に残るライブとなった。

出し物は、
White Snake "Shadow of Blues"
Eagles "Victim of Love"
Eric Clapton “Stone Free”
T・Rex “20th Century Boy”
Rolling Stones “Heartbreaker”

少し緊張して、汗で手が滑ったのと、コーラスのマイク音量が今ひとつで、そちらに気を取られて2,3度リズムを乱したが、全体的には良かったと思う。

よく短い期間でここまでまとまったと思う。

他に4バンド出て、3人編成のオリジナルバンド、沢田ケンジ、ジミヘン、グランドファンクレイルロード系のハードロックバンド、フォーク、マンドリン系バンド等どれも個性あふれるグループでかなり盛り上がった。

そのあとのフリーセッションで、サンシンによる島唄を歌える人―、と呼ばれて何のためらいもなく手を挙げて、ステージに立ってしまった。中学生ぐらいまでは、修学旅行などのバスの中で、マイクで何かしゃべらされたり、歌わされたりしたどうしようとビクビクしていたのに、人間って変わるものだなあと感心してしまった。

そのあと、ジェームスに「なにかやれよ」というと、彼もしっかり前に出てギターの弾き語りをやった。さっきまでギターを弾いていた、学生のケンジ君はなにげにピアノで会わせるし、本当に多彩だなあ。

これを機に、年に1、2回ぐらいはライブをやりたいと思ったが、やはりこれだけのイベントをまとめるスーパー幹事さんがいたからこそ実現した。本当にありがとう。

次は、ドラムだけでなく、琵琶をなんとか披露したいものだ。

                                                                        • -

そういえば、今朝の純情きらり・・・。

サックス秋山がすっかり元気になって、ラジオの作曲の仕事のアシストをサクラに依頼。
一方、マロニエ荘は、戦争モードの中、エリアの連隊長か何かににらまれ続ける。
マロニエの女性画家(原千晶)は、彼氏が出征してしまうが、自分は妊娠してしまう。
それがどうやらまた波紋を呼ぶらしいが・・・・。


さーって、休みの午後は何をするかなあ。
実は昨日の疲れはまだ残っている。娘を連れて公園へ行き、あとで指圧でも行こうかな。

琵琶とフルートも久々に練習したいね。

ーーーーーーーーーーーーーー
結局出かけずに、庭の草むしり。アウトドア用の蚊取りベープのおかげか、蚊には刺されなかった。
今年は、長梅雨で日照が短いので、とうもろこしがさっぱり育たない。これからかなあ。


そのあとで、数ヶ月ぶりのフルート練習。でも不思議と音はちゃんと出るし、運指も鈍っていない。
不思議だにゃー。


フルート吹いたら腹が減ってきたなあ。