そして今日から社会復帰

やはり多少は気が重いなあ。でも昨日メールチェックを済ましてあるので、普通に仕事をスタートできる。1週間の夏休みというのはちょうどよいのかもしれない。もう1週間休んでしまうと、なかなか社会復帰は難しくなるかもしれない。


さて、今朝の純情きらりは、少し重たい感じ。女将の妹タネ夫婦が納戸の着物やツボなどを売っていることは、女将は知っていた。しかし、この姉妹実は仲がよいわけではなく、女将はもう諦めの境地に入っていて、見てみぬ振りをしている。
達彦の安否を気にして、がっくりと老け込んでいる様子がよく演じられている。
今週ぐらいに、いよいよ戦死の知らせが舞い込むのかもしれない。


さて、それでは元気に出勤しよう。それにしても暑そうだし荷物も多い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
At night,

早く帰れるかなと思ったら、すでに7時半を超える。出社したらいろいろあるものだ。

そういえば、亀田問題はいまだに盛り上がっているようだ。意外だったのは藤原新也さんがかなりなボクシング好きのようで、かなり激烈に批判している。僕と同じで、ボクシングの黄金時代を見てきた人だから・・・。さすがに白井義夫さんとかを見ていないけど。ファイティング原田もビデオだけだし・・・。

自分はといえば、もうとっくに冷めてしまった。

とっとと次の試合をやってくれ、といいたいが、半年以上間を置かないとやつもつぶれてしまう。
わかっている人はわかっていると思うが、本当は意外と繊細な少年なのだよ。