残暑きびスィー

amigo_kimura2006-08-19

うーん、昼寝から目覚めたが、クーラーなしのパソコン部屋はきびしい。35度ぐらいあるだろうか?


昨夜は、中目黒の知り合いのバーの開店祝いにやっと行けた。しかも会社の同僚を2人引っ張っていった。
以前同じ場所で経営されていたバーの時代から良く知っていたのだが、店はすばらしく内も外も改装されていて、見違えるようになっていた。昔ながらの常連さん大終結みたいになって、楽しい時を過ごした。
おかげでタクシー帰り。中目黒から杉並まで6000円也。


ーーーーーー
今朝の純情きらり。大空襲の後、東京の家族の安否を心配して、桜子と磯おばさんが上京。マロニエ荘はかろうじて、焼け残る。ただし、冬吾とかずゆきが見つからない。
サクラが1人で探しに出て、冬吾の絵の近くでついに冬吾を発見。瓦礫の下にはさまり、怪我をして本人は死を覚悟するが、サクラはなんとか励ます。

来週予告では、冬吾もかずゆきも命に別状はなさそうだが、冬吾が精神に異常をきたすようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ベビースイミングから戻り、はじめてゆっくりと高校野球を見る。
駒大苫小牧vs智弁和歌山は、道産子の僕がなぜか智弁を応援していたのだが、最初は1点差のいい勝負をしていたが、駒大のエース田中のスライダーが切れまくり、智弁の強力打線も火を噴き切れなかった。

もう1試合は、早実鹿児島工業を完封。

明日の決勝は、駒大苫小牧vs早実。そして明日は、東京都民なんだけど、駒大を応援するのだ。


さーて、今日は夜から合気道稽古。めちゃめちゃ暑そうだ。