ワンモア残暑ウィーク

来週は涼しくなってもらいたいものだ。今週はもう暑いのは覚悟した。

土日はやはりオーバーワーク(合気道)だったようで、少しからだがだるい。


今朝の純情きらりは、東京大空襲後の重苦しい展開。
桜子は、瓦礫のしたにうまった冬吾を、棒を使っててこの原理でなんとか救い出し、そのままももこの働く救護センターに運び込む。
そこに笛子と二人の子供が駆けつける。笛子に「もう戻っていいよ」と言われたとき、言いようのない孤独感に襲われる。
かずゆきも無事戻り、磯おばさんは立場を忘れてかずゆきに抱きつく。母親であることを、ヤスジには感づかれてしまう。

そのうち、冬吾の血圧が下がり危険な状況に。桜子は自分の救出の仕方が悪かったと自分を責める。


(18:30)
早実優勝おめでとう。さすがに中継は見れなかったけど、ちょこちょこネットのライブ中継を見て、「駒大力尽きたかなあ〜」と思ったら、9回の2ランにはおったまげました。
でも、本間君は昨日今日とちょっと力が入りすぎてたのかなあ。
それにしても、斎藤は怪物だ。妻に言わせれば、「アンドロイドのような」無表情の顔だが、おそらくめちゃめちゃ熱い奴なのではないか?田中も、さすがに去年からの疲れがたまって、力尽きたといったところだろうか。でも、2日間すごいものを見せてくれた(今日のは見てないけど)。二人の投手と二チームに感謝。
なんとなく、ふやけきってしまった感のあるプロ野球にも、喝(かつ)を入れてくれたのではないか。

さて、僕のほうは、なかなか仕事に熱くなれないのでそろそろ帰ろう。