いやー、楽しかった昨日のゴルフ。
先に結果を言ってしまうと、45・45の90。
5月連休明けの会社のコンペ(スコアは91)から約4ヶ月クラブを握っていなかたので、満足な結果。
いろいろな発見があった。
今回は、ドライバーはもう諦めていて、ティーショットはスプーンと決めていた。
当然ながら、最初から当たらず、ダボ、パー、ダボのスタート。
迎えた4番ホール。右側に池がある打ちおろしパー4。池まではキャリーで220y。
なんとなくドライバーを持ちたくなった。ドライバーの持ち球がチーピン(いわゆる左へのフック)だから、池のほうには行かないだろうという計算。
ところがなかなか良いショットで池にキャリーで入ってしまった。そのあと、池のふちからもう一発池に入れ、上がって9。
ここで切れるはずなのだが、なぜか心は平静銀行。スプーンが当たらないからドライバーに切り替えたら、なんと当たりだして、250y以上距離が出るようになった。
そして、5番からパー、バーディー、パー、パー、ボギーで45。
後半は、辛抱のゴルフで、ショットは最後までブレなかったが、パターが4パットもあり、結局45。
今回のドライバーは、間違いなく、合気道の杖と木剣稽古のおかげだなと思った。スイングが最後まで乱れなかったのもうれしい。
ティーショットの際には、始動の時に「丹田から動く」ことだけを考えてスイングした。
同伴競技者は62歳と69歳のおじさま。
1人はシングルプレーヤー。前半は41だったが、後半OBをたくさん叩いてキレてしまい、48で89。
もう1人はメンバーさんで、オフィシャル24。95で上がって満足げだった。
あ、今回のコースは、栃木は佐野の「唐沢ゴルフ倶楽部」三好コース。(*写真は何番ホールか忘れた)
久々にキャディーさんの付くラウンドだったが、若くてきれいで相当優秀なキャディーさんだった。
名前は聞かなかった。
昨夜は横浜の実家泊まり。屋台で2時まで飲んでしまった。
おかげで今日は疲れてしまい、合気道はパス。
そのかわり公園で、杖と木剣の稽古。