あっという間の三連休

amigo_kimura2006-09-18

タイトル通りなのだが、備忘録風に振り返ってみる。

■9月16日(土)
ゴルフ打ちっ放しは同日のブログに書いた。
嫁さんが先に実家にミジュと行った後、部屋の片付け。そのあとちょいとYouTube
ボクシングの動画にはまる。まずは、赤井英和vsブルース・カリー。てっきり相手はアーロン・プライヤーかと思い込んでいた。ど突き合いのすごい試合だったとは聞いていた。感想は、赤井はパンチ力はあったと思うが、なにしろガードががら空き。あとは、動きが堅い。例えていうならば、昔のバンタム級ロイヤル小林みたいな感じ。だから、対大和田戦で九死に一生を得て、俳優で成功したのはよっぽどの強運の持ち主だったといえる。

あと、何といってもすごかったのは、10分に編集されてはいるが、長年の夢だった、バンタム級の歴代チャンピオンの中でも頂点に立つ二人、カルロス・サラテ対アルフォンソ・サモラの試合がアップされていたこと。この試合は1970年代らしいが、実力が拮抗しているため、派手さのない試合ではあるが、パンチの打ち方、アングル、ディフェンスなど非凡なものがある。

あとは、ビデオを持っていたのだが返って来なかった、シュガー・レイ・レナード対マービン・ハグラー、ハグラー対トマス・ハーンズの試合もあるかもしれない。
あと、何といっても、見たことの無いミドル級の最高の王者、パンパの闘牛カルロス・モンソンの動画もあるかどうか探してみたい。あとは、ナジーム・ハメドとか。



夜の合気道では、小手返しの受けが少し上手くなった。ちょっとだけ猫に近づけたという感じ。

そのあと、横浜の実家に戻り屋台で2時ごろまで飲む。


■9月17日(日)
2まで飲んだ割には、7時前に目が覚めゴルフの打ちっ放しへ行く。
実家においてある古いクラブを持っていった。うれしかったのは、昔シャフトが堅すぎて振れなかった、キャロウェーのホークアイ・ドライバーがちゃんと打てるようになっていた。これも合気道のおかげだな。

昼から、娘と3人で横浜ベイサイドマリーナへ。ビルケンシュトックの靴を一足買い、セント・ジェームスのトレーナーやタートルなどを買った。
(アイテムは写真の通り)
夜は実家でしゃぶしゃぶ


■9月18日(月)敬老の日
朝からどしゃぶり。
昼になって雨が上がったので、トイザラスをちょっとのぞきにいき、アンパンマンのビデオなどを買う。*あとで家で見たがあまり面白くなく、ミジュもあまり興味を示さなかった。

午後2時ごろおいとましようと思ったら、介護ヘルパーさんが来て、さらにそのあとマンションのお袋の友人が来て、
僕に「あんたと一緒に飲もうと思って、お酒持ってきた」といわれた。80歳のレディーに飲みを申し込まれたら断るわけにはいかない。結局ボトル半分ぐらい飲んでしまった。

で、夕方やっと家に帰り相撲を見た。

今週の金曜は、生まれて初めての相撲観戦。嫁さんがネットで見つけて来て、家族3人で升席を取れた。
楽しみ。