きらり終了

純情きらりも終わってしまった。
最終日はあまり感動もなかった。最後に、キイチ君の映像を見ながら意識が飛んで白い画面になった。
今回の連ドラの死のイメージはいつもだいたいこうだった。
そのあと、桜子の回想みたいな感じだった。これがなんとなく興ざめ。
僕だったら、その4-5分を、死ぬ間際の意識が飛ぶ時間を延ばして、いままでのハイライトシーンのフラッシュバックにしていただろう。やはり、悲しいシーンは思いっきり悲しくして、視聴者に泣いていただいたほうが良いと思う。

さて、来週からは田辺聖子の自伝風ドラマらしい。藤山直美とかあまり見たくはないのだけれど、おそらく見てしまうだろう。そして、こういうコテコテの設定の方がかえって面白いのかもしれない。


そのあと、久々の洋楽カウントダウン。
ミッシー・エリオットが上位に入ってきていて、相変わらず踊りまくっていた。
ジャネット・ジャクソンも久々の3位ランクイン。しかし、妙にセクシーさを演出しようとして空回り。また、曲が思いっきりつまらない。それでも義理の3位。
1位は先週に続き、Fergieファーギー)のロンドン・ブリッジ。How come every time you come around to my London London Bridge・・・というやつ。彼女もブラック・アイド・ピーから立派にひとり立ちしてしまった。
Black Eyed Pea の時から、このお姉さんは異質というか不思議な雰囲気をかもし出していて気になるのだなあ。


さてと、昨夜ちょっと飲みすぎたが合気道へ行く準備をしよう。


おっと、師範が海外遠征に行ってしまった。なんと1ヶ月も。
なので、自主練習だった。

相変わらず小手返しの受けを練習。今日は岩間の短刀を持ちながら練習。受けの時に短刀が当たりそうな気がしたが、大丈夫。

あとは、半身半立の四方投げを重点的に稽古。それと、座り技、肩取りの四教など。

なかなか充実した稽古だった。


帰ってミジュと留守番をしながら、日本女子オープンゴルフを見る。
藍ちゃんはなかなか絶好調で今日5アンダーで通算ー3.トップのチャン・チョンとは三打差を追う形で明日は最終組。
うーむ、明日の合気道稽古と重なってしまうなあ。どうしようかなあ。