今朝も明晰夢

昨夜も8時間ぐらい寝てしまった。右首から肩にかけて、ちょっと寝違えている。
今朝は大学の学科が一緒でバンドも一緒にやっていた、今は霞ヶ関の役人と商社マンの2人が夢に出てきた。
舞台は栃木。安宿に、しかも他の男性客と相部屋で泊まっている。役人の方が、有名な漫画家か演出家の宴会に呼ばれて、一緒にくっついていく。どうやら彼は、CMソングの歌手に抜擢されたらしい。ちなみに彼はボーカル。そして歌は誰でも知っているバースデーソング。ただ、2人とも僕にそのことを隠しているのが気に入らない。しかも、役所は退職しているという。まあでも、瓢箪から駒で、タレントとしてブレークするかもなあと思ったりもする。


昨日、「そういえば大学の同窓忘年会の今年の幹事だったなあ」と思っていたから、こんな夢を見たのかなあ。そろそろそんな時期にもなってきた。


さて、今朝の芋たこなんきん。新家族は週末に大阪中ノ島のホテル風のマンションで集合することになった。そのうちに、末っ子の男の子たかし君が反抗期に。真相は、新聞・雑誌に載るのは悪いことをした人だ、と先生に言われていて、町子の篤田川賞のグラビア記事をやぶって隠していたという笑い話。

純情きらりと比べると、時代の流れとか、ストーリー展開とかがちんまりしていて、今のところわくわく感が少ないなあという感じ。


今週は先週よりも忙しくなる予定だが、たまたま昨日は早く帰れたが、今日からは遅くなるだろう。

ーーーーーー
で、夢診断の結果は・・・。
「あなたの夢は、幸せな出来事が近々やって来る事の前触れです。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。 」

前にも見たような結果だが、結構仕事で追い詰められているので、勇気が湧いてくるにゃー。