結果的にまったり土曜

休みだが、7時過ぎには起床。ぐっすり眠れたので今週の疲れも持ち越さない。
練馬関町の打ちっ放しへ。今日はサンドウェッジの100ヤード用のクラブのグリップを交換してもらう。
このクラブだけ、グリップの感触が違うので、コースでいざ残り100ヤードというときに、たまにザックリとかやるのである。ゴルフプライドのなかなか良いグリップが入る。
練習の方も、ドライバーが結構安定して来ているようだ。しかし150ヤード先が見えないので、やや右に出たボールがちゃんと戻ってきているかどうかはわからない。明日は、田無のほうまで足をのばしてみようか。


今日は、横浜の実家に行く予定だったが、電話をしたら、来週来客があるのでその時に居てほしいとのこと。ということで今日はとりやめた。そうしたらタイミングよく練馬に住んでいる姉から電話があり、散歩がてらに来るとのこと。お土産の柿の葉寿司で、ハートランドビールを飲む。


あ、そういえば今朝も芋たこなんきんを見た。しかし、相変わらず展開がなく、二人でまったり焼酎を飲んで昔話を語るという苦しい情況。おそらく視聴率もあがらないのだろうなあ。主役がおばはんとおっさんなのも、若い視聴者をつかめずにつらい。俺はまあ朝の習慣なので見続けるけどね。
30歳ぐらいの女優に、ちょっとふけた役としてやらせたほうが良かったと思うけど、どうだろう。


さて、今晩は今から合気道の稽古。最近公園で杖、木剣の稽古をさぼっている。やや合気道のテンションが下がっているのかもしれないが、来月は二級の審査があるので、それに向けて盛り上げて行こう。