久々の雨

なんか重苦しい月曜の朝だ。
久しぶりに覚えている夢を見た。

自分の母校の高校を受験している。準備はなにも出来ていない。隣にいるのは高校の同級生であだ名はルパン。
担当の先生は英語の宮城先生。ところが我々は皆今の年齢で社会人。僕がボソッと「でも、高校も大学も出て、社会人なのになんでもう一回受験しなきゃならんの?」と素朴な疑問を呈するところで目が覚める。


今朝の芋たこなんきんは、また町子の写真館時代の思い出。あの古いチンチン電車はどうやって撮影しているのだろう。町子は小学校の4,5年と思うのだが、戦時中らしく、小学生でも薙刀なぎなた)の授業がある。


お、J−WAVEでは、懐かしのサビッジ・ガーデンが流れている。

さて、今週はいよいよ一番忙しい週になった。覚悟を決めてがんばろう。

ーーーーーーーーーーーー
もう夜の8時半過ぎ@オフィスだが、今朝の夢診断。
「あなたの夢は、あなたが強い好奇心を発揮し、生活が忙しくなることを示しています。毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。 」

ふむふむ、当たってるねえ。
でも、心身ともに疲れ果てることは無いと思うよ。

まだ月曜だから、そろそろ店じまいしよう。